【モンスト】しってました? 6月はあのキャラの…【読者のみんなとガチ獣神化予想】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こちらの記事は、攻略班ブラボー成田たちがモンストニュースで発表される獣神化キャラを予想していきます。

サムネ


獣神化予想班
ブラボー成田
ブラボー成田
ブラボーの助手
(キューちゃん)
おもち
おもちの助手
(ワイリー※)
ワイリー

こちらの記事では「ブラボー成田」に加え、ブラボーの助手として「キューちゃん」が、
さらに攻略班「おもち」と、おもちの助手として「ワイリー」などが登場します。

※ワイリーはキューちゃんのお友達です。

目次

ごあいさつ

ブラボー成田 どうもブラボーです。
どうもキューちゃんです。
先週の予想は当たり!!
ブラボー成田 先週はおもちさんが「アルビダ」の獣神化を予想したんだよね。
結果は「ドロシー」が獣神化!
おもちの予想は外れたけど、読者の予想であたってる方がいたぞ〜!
それがこちら!
HN(ハンドルネーム) イレバン
予想キャラ ドロシー
理由 そろそろかな?
予想性能
撃種 反射
戦型 スピード型
アビリティは? 超MSM/ADW
ゲージアビリティは? 減速壁/魔封じ
SSは? DWドン号令(24+8)
主友情コンボは? 超絶貫通ホーミング 12
副友情コンボは? 防スピアップ
ラックスキルは? クリティカル
ブラボー成田 「イレバン」さん おめでとうございます〜!!
おめでとうございます!
ということで、今週もみんなの予想をみていこう〜!
まずは簡単予想から!

読者の簡単予想はこちら

HN(ハンドルネーム) みむちょぱ
予想キャラ モグティガー
理由 無害そうな顔しながらクエストぶっ壊しまくるキャラになったら面白そう(6/3は誕生日でした。最高のニュースをありがとうモンスト
HN(ハンドルネーム) いっくん
予想キャラ オズ
理由 ドロシーが獣神化になったから
次のフラパで紫苑獣神化発表期待してます!
HN(ハンドルネーム) Kaz@REM
予想キャラ ビゼー
理由 自分がドロシーと同時期に初ゲした
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
ブラボー成田 読者の簡単予想はこちら!
「みむちょぱ」さん いつも予想ありがとうございます。
誕生日もおめでとう〜!
ブラボー成田 誕生日おめでとう〜!
「いっくん」さんの予想も面白いなぁ〜。
そういう関連で獣神化もするかもしれないよな!
「Kaz@REM」さんの理由は雑でいいなぁ(笑)
続いて今週のガッツリ予想を見ていこう。

読者予想1

HN(ハンドルネーム) exploderK
予想キャラ エリザベス1世
理由 次はたぶん火属性で
禁忌適正ではあるものの、そこまで上位じゃないから
予想性能
撃種 貫通
戦型 バランス型
アビリティは? 反風/超反ダメ壁/友情底力
ゲージアビリティは? 状態異常回復/底力L
SSは? オールアンチ(8+16)
主友情コンボは? 反射クロスレーザー EL
副友情コンボは? 白爆発 EL
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
まあ強いかどうかはわかりません。
ブラボー成田 「友情底力」「底力L」かぁ。
禁忌18でよさそうだね!
さらにもう1つ予想をいただいているので、みていきましょう!

▼獣神化予想2つ目

HN(ハンドルネーム) exploderK
予想キャラ ガーネット
理由 ただただ面白い予想をしたかっただけです
予想性能
撃種 貫通
戦型 砲撃型
アビリティは? 友情コンボⅹ2/友情ブーストM/友情底力
ゲージアビリティは? アンチワープ/アンチブロック/状態異常回復
SSは? 友情ビット展開
主友情コンボは? 超強破裂斬撃弾
副友情コンボは? 超強爆破拡散弾
ラックスキルは? 友情コンボクリティカル
▼コメント▼
現実味の無さすぎる禁忌適正。
ブラボー成田 これは強いなぁ(笑)
この性能はつかったみたい!

読者予想2

HN(ハンドルネーム) いくらキューちゃん軍艦
予想キャラ アレキサンドライト
理由 コクウの新火適正枠といえばアレキ先輩しかいない(確信)
予想性能
撃種 反射
戦型 砲撃型
アビリティは? 超アンチダメージウォール/アンチウィンド
ゲージアビリティは? アンチブロック/超アンチ減速壁/SSターン短縮
SSは? スピードとパワーがアップ&ヒットした敵の弱点の効果をアップさせる
主友情コンボは? トライデントレーザーEL(火)
副友情コンボは? 全敵ロックオンレーザーL(光)
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
コクウに出るクリスタル、聖騎士キラーLってまじすか? でもエルドラドを五条艦隊で行く私です
ブラボー成田 「アレキサンドライト」はタイミング的にそろそろ獣神化しそうだよね〜!
コメントでもらってる「聖騎士キラーL」は全然知らなかった!
次降臨した時にチェックしてみようかな!

読者予想3

HN(ハンドルネーム) りゅーく@モンスト組!運枠担当
予想キャラ フェルメール
理由 ・順番的に一番怪しいのが火属性
・轟絶エリミネイターの数少ない適正
※しかも虎杖、バートリー、ミハネと同じ亜人、だから実も同族で合わせやすい!
バサラは強いけど実合わせが大変なので、その辺を補えるキャラとして実装されても良いと思います!!
予想性能
撃種 貫通
戦型 パワー型
アビリティは? 反バリア/幻獣キラー
ゲージアビリティは? 反ワープ/神キラーL
SSは? スピードとパワーがアップ&ふれた敵の重力バリアを一定期間消滅させる
主友情コンボは? 超強防御アップ
副友情コンボは? 反射衝撃波 12
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
禁忌やっと終わりました( ̄▽ ̄)/ リアルタイムワールドの超絶を常設にするかタイムシフト可能にしてくれないとRTポイント間に合わなそうでヤバいです(汗) アプデでどうにかならないかな~。
予想理由がしっかりしてて面白い! 性能もそれっぽいなぁ〜。
あとは禁忌お疲れ様!
キューちゃんもRTワールドのポイント間に合わないかも〜!
一緒にがんばろうぜ!

読者予想4

HN(ハンドルネーム) ポケモン探偵
予想キャラ フェルメール
理由 ハンニバルの神化とフェルメールの神化のアビリティが、ほぼ被ってるため
予想性能
撃種 貫通
戦型 スピード型
アビリティは? 毒キラーL/超アンチワープ/重力バリア
ゲージアビリティは? 重力バリアキラー/アンチ減速壁/回復L
SSは? 毒状態の敵を猛毒状態にする、毒にかかってない敵は毒にする
主友情コンボは? 毒メテオ
副友情コンボは? メールマシンガン
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
これはバサラの相棒と化けるでしょう!
毒の1つ上の状態「猛毒」かぁ!
これは面白い! 効果がどうなるのか気になる!

読者予想5

HN(ハンドルネーム) モンスト攻略班研修生
予想キャラ 曹操
理由 ドロシーを除くと重力バリアが続いてる、そしてマルドゥーク以外を除くと進化かみかも重力バリアがあるキャラがされてるため
予想性能
撃種 反射
戦型 パワー型
アビリティは? リーダーシップ/重力バリア/超アンチワープ
ゲージアビリティは? 有利キラー/フリキラー/アンチ減速壁
SSは? 壁に触れるごとに攻撃力が上がる&防御をあげる
主友情コンボは? 超絶メテオ
副友情コンボは? 超絶超メテオ
ラックスキルは? 友情コンボクリティカル
▼コメント▼
ここまでしたらシャンバラとかは壊れそう!
めっちゃつよそうだけど、新アビリティ多すぎるって(笑)
どんな効果かわからないけど、絶対強いだろ〜(笑)
ブラボー成田 それじゃあ、いったんみんなの予想はここまで。
キューちゃんの予想を聞いていこうか。

予想はこちらから! みんな気軽に送ってね!

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次