Apple CEO、ティム・クックはいくら稼いでるの?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テック&ガジェットのニュースを毎日配信中!
» » » 最新記事はこちら
👀



AppleのCEO「ティム・クック」氏は、億万長者としては取り上げられることがあまり多くはありません。しかし、AppleのCEOなら年収もかなりのハズ。実際、どのくらい稼いでいるのでしょうか?

テクノロジー *Source: BBC,日経新聞,Appleinsider

目次

AppleのCEO、ティム・クックはいくら稼いでる?年間給与は実は少なめ


今年3月末の日経新聞の調査によれば、Appleの時価総額は2兆ドル(約220兆円)を超え、世界トップとなっています。その会社のCEOであるティム・クック氏の年収は、一体いくらなのでしょうか。

『Appleinsider』によれば、ティム・クック氏のAppleからの年間合計給与は約1470万ドル(約16億円)です。


実は、この給与はAppleクラスの会社のCEOとしてはかなり少ないほう。この給与はS&P 500の中では171位に位置しています。他の例としてはPhotoShopなどで有名なAdobeのCEO「シャンタヌ・ナラヤン」氏は4500万ドル(約50億円)の報酬を受け取り、この中で3位にランクインしています。

もちろん、年間給与がもっと低いCEOもいます。有名どころでいうと、TwitterのCEOジャック・ドーシー氏の年間給与は1ドル、テスラのCEOイーロン・マスク氏の年間給与に至ってはなんと0ドル!


ただし、これらのCEOの「CEOとしての会社からの給料」は収入全体のほんの一部でしかなく、その大半は会社の株です。これを合計したクックの年間給与は1億3370万ドルで、個人的な純資産は2020年8月に10億ドル(約1,100億円)を超えたと報告されています。

『iPhone』や『iPad』をお得に買うならコチラ! » Amazon 整備済み品


あわせて読みたい 👀



*本サイトに記載されたURLからの売り上げ等は一部が製作者に還元される場合があります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次