へきトラ劇場が5月の月収を公開! 気になる収益は? SNSの反応についても紹介!

チャンネル登録者数50万人を超え、新たな正式メンバーのカルビさんを迎えてからますます勢いに乗るへきトラ劇場。そんな彼らの人気動画の一つに月収動画があり、2021年6月7日公開の動画で5月の収益について公開しています。

今回はへきトラ劇場の5月の月収公開動画や過去の収益公開動画についての詳細、SNSの反応などについて紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

新メンバー加入でますます勢いに乗る! 「へきトラ劇場」とは

へきトラ劇場は現在チャンネル登録者数50万人を超える、人気グループYouTuberです。メンバーはイメージカラーが緑の相馬トランジスタさん、イメージカラーが赤のへきほーさん、そして2021年5月17日の動画から正式にメンバーとして加わった、イメージカラー青のカルビさんの3人で構成されています。

ジャンルに囚われない自由な動画のスタイルや、独自の世界観を表現するような編集が多くの人気を集め、根強いファンも多くいるグループYouTuberです。


へきトラ劇場の人気企画! 「りんご決算会」とは

へきトラ劇場の人気動画シリーズの一つとして、2021年4月17日から始まった「りんご決算会」というものがあります。これはへきトラ劇場が自身の月収を公開し、その収入に対してどのようにお金を回していけば良いかを、経営者の顔も持つカルビさんが、相馬トランジスタさんとへきほーさんの二人にレクチャーしていくという動画です。

「りんご決算会」と呼ばれる所以は、実際のお金の単位で話をしてしまうとあまりに生々しいことから、代わりに「りんご」という単位を使って話を進めていくところにあります。

へきトラ劇場の収入や、収入の割り振りなど、他のYouTuberでは全く話さないような内容を、包み隠さず赤裸々に暴露していく動画なので、へきトラ劇場を応援しているファンはもちろんの事、YouTubeの裏側を知りたい人や、経営者としてのお金のやりくり方法を知りたい人なども楽しめること間違いなしです!

筆者もこの動画シリーズは、単純な面白さだけでなく、経営の勉強の教材にもなるような、とても価値のあるシリーズだと思っています!

へきトラ劇場5月の収益は?

2021年6月7日公開の動画で、へきトラ劇場5月のりんご決済会を行っていました。この動画によると、へきトラ劇場5月の収益は「299リンゴ」だったようです。明確なお金の単位は伏せていますが、動画の話の流れを見ていくと、へきトラ劇場5月の収益は「299万円」ということで間違いないと思われます。

月収299万円と聞くと、やっぱりYouTubeは夢があるなと思いますが、ここから企画費、人件費、へきトラ劇場としての預金の確保など様々なお金が引かれていき、メンバーの手に渡る金額はそれほど多くはないようです。

また、動画の後半では6月の目標再生回数、チャンネル登録者数も発表しており、ファンとしてもとても応援したくなるような内容になっています。動画コメント欄でも様々な人がへきトラ劇場に対していろんな提案をしており、へきトラ劇場と視聴者が一丸となって動画を作り上げている雰囲気がなんだか心地よい動画です。

SNSの反応は?

へきトラ劇場の5月のりんご決算会動画について、SNS上では「今回も面白かった」、「カルビさんがいい味を出してる」など、動画の面白さを称賛するコメントや、正式メンバー入りしてまだ日の浅いカルビさんについての称賛コメントも多く見られました。

今回も面白くて内容の濃い動画でしたね!確かに視聴率の高そうな時間帯でのプレミア公開を行えば、リアルタイムで視聴者の意見を聞くことが出来て、よりへきトラ劇場と視聴者が一緒に作り上げていく感じが出てきそうです。

へきトラ劇場は他のYouTuberと比べても、より強く応援してしまいたくなる魅力がありますよね。筆者自身、YouTubeのスーパーチャットはあまり投げないのですが、へきトラ劇場の皆さんには沢山投げてしまいそうです!

りんごはあくまでお金ではなくりんごなんだと押し通すスタンスも、りんご決算会シリーズの面白さのポイントですよね。筆者も動画内で度々ポロッと出てしまうお金関連の言葉を待ちながら視聴していました。

6月のりんご決算会にも注目!

今回はへきトラ劇場の5月の月収公開動画や過去の収益公開動画についての詳細、SNSの反応などについて紹介しました。YouTube一本で生活していくのは大変なんだと思わされると同時に、へきトラ劇場をますます応援したくなる動画の内容になっているので、まだ見ていない方はチャンネル登録をしてぜひ見てみてください!

また、6月のりんご決算会では掲げた目標を達成できているのか、どのような収益になっているのか、筆者もとても楽しみにしています!最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!