東海オンエアが1ヶ月節約生活! ? 気になる生活の様子、SNSの反応について紹介します!

登録者数590万人を超える人気Youtuberの東海オンエアが1ヶ月節約生活をすることになりました!Youtubeでは「〇〇円分購入してみた」などのお金を使う企画はよく目にしますが、今回は逆どれだけお金を使わないかという新しい企画!東海オンエアの節約王は誰なのでしょうか? 生活の様子、SNSの反応をみていきましょう。 

じゃんけんで負けた3人が節約生活!

じゃんけんで負けた3人が1ヶ月の節約生活を生活を送ることになりました。負けたのはとしみつ、虫眼鏡、てつやの3人。節約生活は今年の2月に行ったそうです。

なぜ投稿が6月になったかというと、虫眼鏡が既に撮影していた動画の冒頭部分を誤って消してしまったのだとか…。メンバー曰くとても盛り上がったという冒頭のシーン。再現しようと奮闘していましたね(笑)。

過去には浪費生活も!

以前東海オンエアは、1ヶ月でいくらお金を使っているのかという動画を投稿していました。その動画でメンバーのほとんどが1ヶ月の生活費が100万円以上という結果となり、金銭感覚がバグっているという声が多く寄せられていました。

そのためバグっていないことを証明するため、節約生活を企画したそうです!

としみつの生活は?

それでは3人がどのような節約生活を送ったのかみていきましょう。まずはとしみつの生活の様子です。

食費は?

としみつはまず食材を買いに行きました。買ったのは比較的安いもやしやキャベツ、焼きそばなどの食材です。

そして初回ボーナスとしてゆめまるに高級食パンとはちみつを買ってもらい、1日目の夕食はとんぺい焼きと食パンで節約生活が始まりました。

交通費は?

東京で仕事の時交通費を浮かすため、夜行バスで移動。しかし二度と乗りたくないと言って帰りは新幹線を利用していました(笑)。

じゃんけんで運試し?

としみつは節約しているから奢ってもらう、譲ってもらうではなく公平にじゃんけんで勝負することにしました。まずてつやとケータリングの栄養ドリンクをかけてじゃんけん。次にりょうとりょうの友人と食事代をかけてじゃんけん。見事全てのじゃんけんに勝っていました!強運の持ち主ですね(笑)。

我慢できずにサウナへ?

としみつは我慢の限界でサウナに行きました。後悔はなかったようです(笑)。節約生活を送ることで趣味のドライブや買い物が出来なくなったのが一番キツかったとのこと。そしてとしみつの1ヶ月の生活費は71,565円でした!

虫眼鏡の生活は?

続いては虫眼鏡の生活の様子です。

食費は?

虫眼鏡の家に友人カップルが遊びに来る予定があり、その際色々な食材を買ってきてくれたそうです!しかもバレンタインデーなのでお菓子も作ってくれました。家に泊めてあげているだけでこんなにタダ飯をもらうのは申し訳なく、お返しに岡崎カレーパンを購入することに。

1個350円もするというカレーパン。少し高いですが、感謝の気持ちなので惜しみなくお金を使っていましたね。

交通費は?

虫眼鏡は2月に「1ヶ月ふんどし姿で過ごす」という罰ゲーム中でした。そのため移動で公共交通機関が出来ないため移動は全てですることに。ガソリン代はそんなにかからないですが、駐車料金が結構かかってしまうとのこと。

この姿で交通機関を利用したら完全に変質者で、岡崎市の平和を守るためにも出費は致し方ないと言っていましたね(笑)。

くじでお金を大出費?

順調に節約生活を送っていましたが、とある人から「これやらなくていいの?」と連絡がきたそうです。それがセブンイレブンのエヴァンゲリオン一番くじ。なんと5回、3,400円分引いてしまいました。

結果はクリアファイル3つ、リングノート1つ、そして目当てのフィギュアを当てることができました!としみつと同様強運ですね(笑)。

節約レシピ?

今までは友人の買ってきた食材やゆめまるに買ってもらったパンなどで生活していましたが、その食材も底をついたので買い出しへ。安くてボリュームのある豆腐を主食にすることにしました。さっそく麻婆豆腐を作りますが味には納得していない様子でしたね(笑)。

その後も仕事で東京に行く際、東京で用事があるマネジャーの車に乗せてもらったりなど工夫して節約生活を終えました。虫眼鏡の1ヶ月の生活費は111,800円でした。歯医者でかかった60,500円が痛手だったようです。

てつやの生活は?

最後はてつやの生活の様子です。

食費は?

節約生活での肝は食費だというてつや。過去の動画で練習したペペロンチーノに自信があるそうで、それを作って乗り切ることに。買ったのはペペロンチーノに必要な食材とパスタ56食分。パスタだけで1ヶ月過ごそうと張り切っていましたが、飽きてしまいそうです…。

交通費は?

交通費は自転車で解決することに。車体は少し前に購入したもので170万。節約生活とはなんなのかと自問自答していましたね(笑)。

1つ誤算だったのが元々ペダルが付いていなく、ペダルの料金と登録料金が別途13,000円かかってしまったそう。これでは1ヶ月のガソリン代より高く付いてしまう計算です…。てつやもとしみつと同様東京までの移動は夜行バスを利用。

お金を増やすことに!

てつやは節約だけでなく、お金を増やすという方法を試みました。まず1つ目が自分が作ったペペロンチーノを200円で友人に売ること。3人に振る舞いましたが、評価はイマイチでした(笑)。

2つ目がパチンコです。1回目は800円プラス、2回目は23,500円プラス。3人とも強運すぎます(笑)。あえてお金を増やすという新しい発想(笑)。見事ですね!

美容院へ!

東京で大事な仕事があるため、カットとカラーをしてもらえる場所を東京に詳しいしばゆーに紹介してもらいました。値段は2万くらいとのこと。

てつやは値引き交渉をし、お店のインスタのストーリーや投稿などに載せる代わりに料金は無料にしてもらえることに!後半東京でタクシーを利用してしまったそうですが、てつやの1ヶ月の生活費は51,665円でした。

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。

この方は東海オンエアを見習い節約をするとコメントしています。メンバーのように無理のない節約をマネしたいですね!

この方は動画を見て過去の節約生活を思い出したとコメントしています。誰もが一度はしたことがある節約、なんだか懐かしい気持ちになります!

新しい企画を生み出し続ける東海オンエア!

少しは普通の金銭感覚があって安心しましたね(笑)。節約王もそうですが、東海オンエアの魅力の一つが企画力。誰も思いつかないような新しい企画を生み出し続けています。

動画は毎日投稿されており、どの動画もクオリティが高く見逃せません!気になる方はぜひ東海オンエアの動画を見てみてください!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!