【Apex】ウィングマンを3Dプリンターで超絶リアルに再現した猛者あらわる【武器】

テック&ガジェットのニュースを毎日配信!
» » » 最新記事のリストはこちら
👀



海外ファンが作成した、『Apex Legend』に登場する武器『デットヒート ウィングマン』の再現モデルのクオリティが高すぎると話題です。

Source:r/ApexLegends(動画)
*カテゴリー:テクノロジー technology

俺に触れると火傷するぜ…もはや本家超えの武器の再現が凄い


これが『デッドヒート』スキンの『ウィングマン』再現モデル。ひと目見ただけでクオリティが超高いのが分かります。


こちらが実際にゲーム内に登場する『デッドヒート ウィングマン』です。ソックリでしょ?


画像:Apex Legends: Wingman – Dead Heat (Legendary Skin Showcase)

この再現度だけでも凄いのですが、なんとコレ、煙も出ます。僕の記憶だと、この演出はゲームにはなかったハズ。本家超えてむちゃくちゃ格好いい!


ちなみに『ウィングマン』は玄人が好むハンドガンとしてしられており、『デットヒート』は人気の課金スキンの1つ。アツそうな銃身が特徴です。


構えると、ゲーム内と同じ用に残弾がちゃんと表示されています。拡マガはナシの設定っぽい。


さらにさらに!シリンダーも取り出せちゃいます!ヤベえ!


赤く光って煙まででているせいで、アツアツになっているように見えますが、コレ実は熱くないっぽい。


それもそのはず。これは充電式で、充電はUSBで出来ます。ハイテク。


そしてなんとモバイルバッテリーとしても使えるようで、動画の最後ではiPhoneを充電しています。実用性も兼ね備えてるなんて……


ちなみに色々調べたところ、この再現モデルの作成には3Dプリンターが主に使われているようです。この投稿は海外掲示板Redditで、「あまりにも凄い!」と絶賛。

  • バレルに触れて手をやけどするんじゃないかと、本能的に感じちゃった!
  • 本物の煙と勘違いされそうだから気をつけてね(笑)
    • 先生!ここは禁煙です!
  • ドコ。デキル。カウ。ヒトツ。

このように大きな話題となり、なんと『Apex Legends』の開発者も目にも留まり「これは凄い!今すぐ開発者チームに共有します」とのこと。本家も煙、出しちゃう?

この『デッドヒート ウィングマン』を作成したYonyanCosplay氏は、これは「コスプレのために作成した」といいます。海外ファンのコスプレはクオリティが高いことで知られていますが、これは全身完成するのが楽しみですね!

あわせて読みたい 👀


*本サイトに記載されたURLを経由して売り上げ等が発生した際は一部が製作者に還元される場合があります。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!