『iPhone 14』から“折りたたみ”モデルまで、著名アナリストが明かす5つの重大予測

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テック&ガジェットのニュースを毎日配信!
» » » 最新記事のリストはこちら
👀



Appleに詳しい著名アナリスト、ミンチー・クオ氏が今後のiPhoneの展開について、投資家向けのメモの中で“5つの重大予測”を明らかにしました。

Source:Appleinsider,aderosa,ConseptsiPhone
*カテゴリー:テクノロジー technology

【重大予測1】『iPhone 13』は人気モデルに?


クオ氏は、今年発売される『iPhone 13』シリーズは市場シェアを拡大する、と述べています。これは前モデルからのアップグレードによるものだけではなく、米国のHuaweiの禁止措置とも関係しているそうです。

具体的な新機能に関しては触れていないようですが、これまでのリークでは『iPhone 13』はカメラの進化、Proモデルの120Hzディスプレイの搭載などが有力視されています。

【重大予測2】『iPhone SE』は史上最安の5G対応モデルに


クオ氏によれば、『iPhone SE』の新モデルは2022年前半に登場するとのこと。これは前モデルと筐体は変わらないものの、5G対応のAシリーズプロセッサが搭載され、このデバイスが「史上最も安価な5G iPhoneモデル」になるだろうと予測しています。

【重大予測3】『iPhone 14』はラインナップが大きく変化


2022年に登場する『iPhone 14』は、ラインナップが大きく変化します。標準サイズの6.1インチモデルが2種、Maxサイズの6.7インチモデルが2種存在するとのこと。まとめると、

  • iPhone 14(6.1インチ)
  • iPhone 14 Max(6.7インチ)
  • iPhone 14 Pro(6.1インチ)
  • iPhone 14 Pro Max(6.7インチ)

このようなランナップになることが予想されます。なお、5.4インチの『mini』モデルについては言及しておらず、これはラインナップの廃止を示唆していると考えられます。

【重大予測4】『Touch ID』の復活、カメラが大進化


たびたび噂されている『Touch ID』の復活ですが、これは『iPhone 14』にて復活するとクオ氏はいいます。指紋認証センサーはディスプレイ下に搭載され、Apple独自の技術が用いられている、としています。

さらに、『iPhone 14』シリーズはリアカメラの解像度が48MPになるとのこと。『iPhone 12』シリーズのリアカメラ解像度は最大12MPだったため、これは大きな進化となりそうです。

【重大予測5】“折りたたみiPhone”の登場


今回のレポートでは触れられていませんが、クオ氏は、Appleが8インチの折りたたみiPhoneをリリースすることを予測しています。これはフレキシブルな有機ELディスプレイを備え、2023年に登場するとのこと。

全体を通して、クオ氏はAppleのiPhoneに関する戦略について好意的な見方をしているようです。クオ氏はiPhoneの出荷台数が、2021年に2億3,000万〜2億4,000万台、2022年に2億5,000万〜2億6,000万台に達すると予想しています。

あわせて読みたい 👀



*本サイトに記載されたURLを経由して収益等が発生した際は、一部が製作者に還元される場合があります。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次