【パズドラ日記】今本当に『引くべきキャラ』はこいつ!? 『遊戯王コラボ』の注目強化ピックアップ!


某狩りゲームのランクが「400」を超えました。だーすです。
パズドラの編成しかり、装備などの構成を考えるのは楽しいですね。

前回のだーす日記

まだまだロザリンは最強の座をキープしそうですね。
アムリネアも変わらず活躍中で驚かされています。

【パズドラ日記】『ロザリン』最新パーティー! 新環境で想定外のキャラ達に注目が集まっている!?

そして今週は遊戯王コラボ」が久々の復刻!
昨年の12月末で第一弾から1年経過となったため、そのタイミングで復刻がされるかと期待されていましたが……実に半年遅れでの開催となりましたね~。


そしてもちろん復刻と共に既存キャラの強化などが実施。
前述したように久々の復刻であったり、そもそも大人気コンテンツという事もあり……期待が高まって発表された内容は少々賛否両論。

これは後から更なる強化がされるのでは……?という予想もされておりますが……。
今回の日記では一旦現状の強化を見て、注目すべきポイントをピックアップしておきましょう!

後から強化されたらされたで、それは喜ばしい事ですしね~♪


▼強化の注目ポイントピックアップ!

武藤遊戯&沈黙の魔術師


▼注目ポイント

【覚醒】
・「バインド耐性+」を得た事で1Fからのギミックに対応可能となりましたね!
・「スキルブースト」を1個だけでも得たことで、他の変身キャラを組み込む編成も多少は楽になりそうです♪

【リーダースキル】
・正直ここに関しては意味は無いかなと思っています。
・一応耐久力は上がったので、変身を急ぐ必要は減ったでしょうか……?

闇遊戯&ブラック・マジシャン師弟


▼注目ポイント

【スキル】
・まさかのターン数が大幅短縮!
・爆弾ドロップまでも変換可能になった事で、ギミックへの対応力が非常に高くなりました。
・スキルは文句なしにつええ~

【リーダースキル】
・「HP3倍」を得たことで耐久力アップ!
・回復力などにも変わらず倍率がかかるので、復帰力も高くて良いですね~。
・ダメージ軽減は欲しかった……けど、そこまで付いたら流石に強すぎますね!
・固定ダメージの数値が上がった事で、「神秘の次元」のサリアなど、超根性を無視して撃破可能となった点は優秀っ。

闇遊戯&オシリスの天空竜



▼注目ポイント

【覚醒】
・超覚醒込みで「10コンボ強化」を2個保有可能となり、急に高火力を発揮可能に。
・これもはや役割的には別キャラでは。

【スキル】
・威嚇を得たことで超覚醒次第では「実質スキルブースト6個分」の働きも可能に!
・器用に立ち回ることが出来る、サブに優先して組み込みたいキャラになりました。

【リーダースキル】
・変わらず微妙、サブ専です。
・周回なら可能性は……若干アリ。

海馬瀬人&青眼の白龍



▼注目ポイント

【覚醒】
・火力が大幅アップ!
・「ダメージ上限解放」を付与する筆頭候補ですね。

【スキル】
・56盤面でも「12個」ものドロップを生成するため、攻略でも決め手として非常に有用!
・周回では人権クラスの可能性まで!?

【リーダースキル】
・「HP50%以上でダメージ半減」という条件から、攻略では微妙。
・周回リーダーとしては活躍の可能性大!

闇マリク&ラーの翼神竜



▼注目ポイント

【覚醒】
・汎用性が凄まじい覚醒になりました!
・超覚醒に「7コンボ強化」を選択すれば高火力も発揮。
・無効貫通が無い事は難点ですね~。

【スキル】
・最近の変換スキルに「ロック解除」は必須級なので嬉しいところ!

【リーダースキル】
・闇版キャプテン・マーベル!?
・……とまでは行かないにしても、「3コンボ加算」によって使いやすくなりましたね~♪
・現状相方に適しているキャラが、本人と「ミカゲ」程度という事が厳しくはあります。

闇マリク&ラーの翼神竜-不死鳥-



▼注目ポイント

【覚醒】
・「お邪魔耐性+」を得た事で編成がしやすくなりましたね!
・「スキルブースト+」「操作時間延長+」各2個という点も、痒い所に手が届くといった印象です♪

【スキル】
・おおおお……これは闇属性の状態異常回復役として最強クラス!!
・ダメージ無効貫通まで出来ちゃうんですか!?
・凄い

【リーダースキル】
・完全な「多色」は少々環境に合ってませんからね……。
・「ダメージ軽減」が付くような事があれば結構使えそうです!
・現状はサブ向け。

ラーの翼神竜のカード


▼注目ポイント

【覚醒】
・ルーレット回復したい放題だあ……。
・今回本当にゲットすべきは、このマリクのように思います。

【スキル】
・スキルは本体同様……超優秀ですね!
・総合でのギミック対応力がトップと言って過言では無いのでは……?

真崎杏子&フレンドシップ&ファイヤーソーサラー


▼注目ポイント

【覚醒】
・超覚醒込みで「スキルブースト」6個持ちになりました♪

【スキル】
・「バインド、覚醒無効状態を全回復」が追加と、これまた別物クラスですね~!
・ドロリフも発動可能な為、「覚醒無効+盤面ロック」などをしてくる敵と相性◎。

【リーダースキル】
・こちらもサブ向けのキャラですね!
・「HP1.5倍」「ダメージ半減」と悪くは無いのですが、多色条件や「固定ダメージ」などの付与効果が無い点が少々厳しい所。

ハーピィ・レディ・SBのカード


▼注目ポイント

【覚醒】
・ラーと同様にルーレット回復を一挙に行うことが可能に!
・追加攻撃までも所持している結構貴重な武器ですね~。

【スキル】
・「威嚇」を所持しているので、実質スキブ武器としての運用も出来ます♪

ブラック・マジシャン


▼注目ポイント

【覚醒】
・「毒耐性+」を得たことでサブとして非常に優秀に!
・超覚醒・威嚇込みで「実質スキルブースト7個分」の働きも可能な驚異的性能♪

【リーダースキル】
・「HP2倍」「攻撃20倍」「2コンボ加算」と無難に使いやすい内容ですね。
・「スキル使用時」の条件も現環境では気にならないでしょう!

青眼の白龍


▼注目ポイント

【覚醒】
・「スキルブースト」や「無効貫通」の追加でサブ性能が大幅アップ!
・海馬に次いで「ダメージ上限解放」を行っても損は無さそうなキャラとなっています♪

【スキル】
・9ターンで「ダメージ吸収無効(2ターン)」が発動可能な点は破格ですね!
・更に「2コンボ加算(2ターン)」「ドロップ生成」までも保有。
・これで変身キャラじゃないとは……。

【リーダースキル】
・4コンボ加算を得たことで使いやすさはアップ!
・ただし「ダメージ軽減」が無いため、攻略には不向きです~。

現状の注目ポイントは以上!

かなり大量になってしまいました。
「賛否両論」と前述しておりましたが、僕個人としては結構面白い内容が多く、悪くは無いと思っています。

ただし実際に活躍するかどうかは別の話。
まだ使用率が上がるとは思えないキャラも存在している以上、今後の強化にも期待はしておきたいですね~♪

また、ランダンや周回で活躍してる武器などに追加効果が付与された点は気になるポイントでしょうか?
発動タイムが長くなるかと思いますので、今後対応がされるのか……。

まだまだ遊戯王コラボの強化からは目が離せませんね!


というところで今週の日記は終わりですっ!
また来週お会いしましょう~。

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
実は割と毒舌らしいが、普段はそれを隠している。

『遊戯王コラボ』の全強化内容はこちら!

期間:06/25(金)中 今回より「闇遊戯&ブラック・マジシャン師弟」や「海馬瀬人&青眼の白龍」など、一部キャラクターの能力が調整されます。 また、今回より「遊☆戯☆王DMコラボガチャ」から排出される全てのキャラクターの潜在覚醒スキル枠が最大8枠目まで解放できるようになります。



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】あのキャラが評価上昇? 最強リーダーアンケート結果発表!【2021/6】2021/07/27 22:15
【パズドラ】あのキャラが評価上昇? 最強リーダーアンケート結果発表!【2021/6】
【パズドラ】『五条悟(進化前)』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!2021/07/27 21:00
【パズドラ】『五条悟(進化前)』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!
【パズドラ】新たな時代の可能性『スタイルチェンジ』武器まとめ! 現時点で役立つものもピックアップ!2021/07/27 20:45
【パズドラ】新たな時代の可能性『スタイルチェンジ』武器まとめ! 現時点で役立つものもピックアップ!
【パズドラ】 ノエルドラゴン大量ゲットをお忘れなく! ランキングダンジョン(デビデビ杯)結果発表!2021/07/27 17:49
【パズドラ】 ノエルドラゴン大量ゲットをお忘れなく! ランキングダンジョン(デビデビ杯)結果発表!
【パズドラ】魔法石30個以上配布!? 東京2020オリンピック大会記念キャンペーン開催!2021/07/27 14:07
【パズドラ】魔法石30個以上配布!? 東京2020オリンピック大会記念キャンペーン開催!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!