【パズドラ日記】『バステト』を救いたい。まさかの環境トップに喰らい付く!?【パズバト】


ここ最近飲み物の消費が激しい。どうも、キントキです。
そんな私の飲み物事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

バステトを救いたい

早くも折り返し地点に到着した『season9』。
「ジューンブライド」キャラが対象になったり、送りつけの幅の広くなったりと、今までの環境とはまた違った楽しみ方ができて、今もなお楽しく遊べる新シーズンですが。


・・・みなさん、何か忘れていませんか?

今シーズンの・・・。

パッケージ表紙に描かれた・・・。




「バステト」のことを。


こう言ったら失礼かも知れませんが。

絶ッッッ対! 忘れてたでしょ!?

いやね、分かりますよ。だって新リーダー実装がないのって、かれこれパズバトとしてはお初なくらいですからね。
なんとなく、リーダーに関心が行く、と言うよりは、モンスターの方に関心が行ってしまっている気もします。

おまけに、新規リーダーがいないということは、かの環境どころかレーダー時代も含めて最強クラスの「ラー」やシーズン縛りなしの環境下でも活躍した「りんトリオ」などが活躍し続けているということ。
「これでもか!」と魅力的なリーダーが増えて、「今更『バステト』と言われても・・・」みたいな空気感は正直否めません。

『500G』で販売されているため、パズバト入門編としては良いかもしれませんが、なんとも難しい立ち位置です。


なればこそ! 不肖攻略班の私めが、「バステト」を『season9』用にブラッシュアップさせてあげようではないですか!


と言うことで、どんな編成を組み上げるか、と言うところですが。

まず第一に多色として「ラー」、コンボとしても「りんトリオ」、と2つの大きな壁がいることを忘れてはいけません。
彼らがいる限り、攻撃倍率『10倍』しかない「バステト」はパワーで張り合っても、使い勝手で張り合っても、恐らく競り勝てないでしょう。

 


つまり、“パワー・使い勝手”以外で「バステト」の強みは何か、と探していきます・・・。


そこで私が目をつけたのは、スキル使用時の「回復倍率」
いつぞのタイミングかでパワーアップを受け、意外にも『2倍』と良い倍率をもらっています。

“パワー・使い勝手”でアドバンテージを取れないならば、こちらは“耐久力”にパラメータを振り切って戦ってやりましょう。


奇しくも今シーズンは「ジューンブライド」キャラの追加。

回復倍率をぶち上げつつ、盤面にも干渉してくれる「花嫁ルシャナ」「花嫁カノ」がいらっしゃいます。
過去レーダー時代に度々木属性の環境を荒らした、“強力”の言葉がふさわしい彼女たちがいれば大変心強い。

 


おまけに目覚めも送りつけも盛って・・・。


できました。

「超回復特化型木染めバステト」です。

聞いて驚け、回復力エンハンスが『4ターン』継続。つまりは常に『4倍』以上の回復倍率で殴りかかって来る、まさしく耐久力の暴力ッ。
無駄に送りつけまで搭載されているため、順当にリードを奪うことも可能。ロングゲームに持ち込んで、リソースが枯れたところを執拗に狙って叩き潰してやりましょう。



この超耐久は初手から飛んでくるぞ、気をつけな・・・ッ!!


そんな甘えたパズルじゃあ、L字を組んだところで私を止めることはできないッッッ



・・・いや、初手の「花嫁ルシャナ」の回復力『3倍』以外で止められなかったんだけどね・・・。





んん〜・・・。

んん〜〜〜・・・?

ど、どうなんだ、こりゃ。

ちょ、ちょっと再戦。


今度は同じく「バステト」さん。おまけに『幕開けのキャットコーラス』をお持ちの「バステト」ガチ勢さんとマッチング。
ここを抜けられるなら、同じく攻撃倍率『10倍』の「りんトリオ」相手でも十分立ち回れるはず・・・。


送りつけは・・・。

まあよし。
ただ、これは「バステト」「りんトリオ」辺りならば、落ちコンで解決される可能性もあるため、確実とは言えないでしょうか。

 


この後、もう1本リードを取れたシーンがありまして。

それは「花嫁カノ」発動からの回復3コンボ、落ちコンでさらに回復1コンボが乗った瞬間。
その回復力、脅威の『200万』超え


これでなんとか無事耐久しきれました。


ふむ・・・回復の落ちコンありきな感じが少々ありますが、回復生成も十分搭載されている上、目覚めをお持ちの「転生フレイヤ」がいることを考えると、意外と現実味はありそうです。
これなら「りんトリオ」の壁は十二分に超えられそうですね!

おまけに送りつけがあることを考えれば、「ラー」相手でも張り合えますね。
ただ、こればかりは相手次第ですが、私みたく「オーディン」を火力の主軸に置いている、等の編成が相手になった時が課題でしょうか。

まあしかし、想像以上に今の環境相手にも立ち回ってくれる編成に仕上がったのでは!
「バステト」、意外や意外、侮れません。これが『500G』で買えるならば、文句なしにお得ですな!

と言うわけで、「バステト」を救いたい、成功ということで1つ。
ではではー!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

今月から始まった『season9』。

『6月』が対象になっているがために、今シーズンには「ジューンブライド」キャラが怒涛の参戦。

待望の大量変換+目覚め「光エスカマリ」や送りつけに対する回答になり得る「花嫁ゼラ」などなど・・・。

めちゃくちゃ「光属性」がアツい時期なのです!

ので!

潰しに……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】パズドラの新たなターニングポイント! 7月新キャラ&パワーアップまとめ!2021/08/03 18:45
【パズドラ】パズドラの新たなターニングポイント! 7月新キャラ&パワーアップまとめ!
【パズドラ】その性能は未来への『可能性』! 『七海建人』の強さ・使い道を徹底評価!2021/08/03 17:15
【パズドラ】その性能は未来への『可能性』! 『七海建人』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】『伏黒恵』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!2021/08/02 21:45
【パズドラ】『伏黒恵』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!
【パズドラ】快適すぎる『リーダースキル』で大活躍中! 『闇ミアーダ』の強さ・使い道を徹底評価!2021/08/02 20:30
【パズドラ】快適すぎる『リーダースキル』で大活躍中! 『闇ミアーダ』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】あの人気育成イベントが復活中! 今週やるべきこと!2021/08/02 19:15
【パズドラ】あの人気育成イベントが復活中! 今週やるべきこと!

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!