サーティワン×柿の種がまさかのコラボ!? 甘じょっぱ党大歓喜の「亀田の柿の種サンデー」食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2021年7月1日(木)より、サーティワンアイスクリームにてまさかのコラボ商品「亀田の柿の種サンデー」の販売がスタート! 好きなアイスクリーム3つの上に、ホイップクリームとチョコレートソース、そしてあの「亀田の柿の種」が大量にトッピングされるというインパクト大のメニューとなっています。これは甘じょっぱ党の一員として食べないわけにはいかないぞ…! というわけで、さっそく食べに行ってきました♪

目次

サーティワン×柿の種のコラボメニュー「亀田の柿の種サンデー」食べてみた!


「亀田の柿の種サンデー」を注文する際、好きなアイスクリームを3つ選べます。

「相性が良いアイスはどれだろう?」と悩む人も、「イマイチな組み合わせを選んでしまって食べられなかったらどうしよう…」と不安に思う人も、ご安心を。公式で「おすすめマッチングフレーバー」と題して、柿の種との相性が良いアイスクリームを紹介してくれているんです!

今回は「おすすめマッチングフレーバー」の上位3フレーバーとして紹介されていた「キャラメルリボン」「チョップドチョコレート」「ロッキーロード」の3種類をチョイスしてみました♪


「亀田の柿の種サンデー」には、上から下まで柿の種がたっぷりと入っています。砕かれた状態の柿の種だけじゃなくて、そのままの姿の柿の種も入っていること、そしてピーナッツまでもがそのまま入っていることに衝撃を受けました(笑)

一見カオスに見えますが、甘じょっぱい味をこよなく愛する筆者からすると、この見た目からもうテンション上がりまくりです。こんなの絶対美味しいに決まってますよね。

見た目のインパクトを十分楽しんだところで、実食していきます!


マッチング度97%「キャラメルリボン」

「柿の種チョコレート」という商品もあるくらい有名な「柿の種×チョコレート」の王道タッグを差し置いて、公式が相性No.1を公言する組み合わせがまさかの「柿の種×キャラメル」。

「塩キャラメル」があるくらいだから、「柿の種×キャラメル」もきっと美味しいんだろうけど、「柿の種×チョコレート」よりも美味しい組み合わせなんてあるの??? と思っていました。実際に食べてみるまでは。

ひとくち食べてみてハッとしました。まって。なにこれ。めちゃくちゃうまい。

柿の種のしょっぱさ×キャラメルの甘さが、それはもう絶妙にマッチしているんです!! これは、塩キャラメルならぬ、醤油キャラメル。ちょっぴりみたらしっぽい味わいにも感じられる独特の甘じょっぱさがたまらなく、やみつきになる味わいです。これは革命レベルの美味しさだ…!!


マッチング度95%「チョップドチョコレート」

ようやく「柿の種×チョコレート」の王道タッグのターンがやってまいりました。マッチング度95%の「チョップドチョコレート」を食べてみます。

実は筆者はこの度「チョップドチョコレート」を初めて食べたのですが、かなりシンプルかつ王道なチョコレートアイスなのですね。そのシンプルさゆえに、甘いチョコレート×しょっぱい柿の種の純粋な甘じょっぱさを楽しめました。

「柿の種×チョコレート」はやはり至高、と改めて確信できる組み合わせです。この組み合わせを最初に発案した人に、ノーベル賞を捧げたい。


マッチング度95%「ロッキーロード」

マッチング度95%「ロッキーロード」も、「柿の種×チョコレート」の王道タッグ。美味しくないわけがないので、大きな期待を胸にひとくちパクリ。

あれ? これ、まんま「亀田の柿の種チョコレート」の味では…!? もはや「亀田の柿の種チョコレート」味アイスだ!!(笑)

ミルクチョコレート感が強い「チョップドチョコレート」よりも気持ちビター気味で、「亀田の柿の種チョコレート」により近い味わいだと感じました。

「ロッキーロード」に入っているマシュマロのもっちり食感&アーモンドのカリポリ食感、そして柿の種のサクサク食感が組み合わせって、ひとくちでさまざまな食感が楽しめるところも良い! 王道の美味しさにちょっぴり遊びゴコロをプラスしたような組み合わせでした♪


「亀田の柿の種サンデー」は、柿の種×アイスクリームの甘じょっぱさを存分に堪能できる至高のメニューでした! 今回は公式の「おすすめマッチングフレーバー」から選んでみましたが、いろいろなフレーバーを食べて「自分だけの最強おすすめマッチングフレーバー」を模索してみるのも楽しそう♪ 甘じょっぱ党の人は気に入ること間違いなしなので、ぜひ食べてみてください!

お店:サーティワンアイスクリーム
商品名:亀田の柿の種サンデー
価格:760円(税込)
公式サイト:亀田の柿の種サンデー|サンデー|[B-R サーティワンアイスクリーム]

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【サーティワン】トリプルポップに+100円で1スクープ追加できる神キャンペーン開始! 最大10個まで選べるなんて夢のよう♪
【マクドナルド】マックカフェ新レギュラー「オレオ クッキー チョコフラッペ」&「宇治抹茶フラッペ」飲んでみた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次