東海オンエアが芸人とコラボ!? コラボの経緯と動画の概要は?

2021年7月4日に東海オンエアの公式YouTubeチャンネル【東海オンエア】で『【四季】誰についてのクイズか不明だけど1番よく知るのは誰?第1回誰か王!』を公開しました。この動画で東海オンエアは芸人の『霜降り明星』せいやとコラボしています。

ある程度知名度のあるユーチューバーであれば芸能人とコラボということは珍しくないですが、東海オンエアの動画に芸能人が出てくることはあまりないのですごくレアなことです!

どのような動画の内容でコラボしたのか気になりますよね。今回は動画の概要とSNSの反応についてまとめていきたいと思います。

霜降り明星のせいやとは?

霜降り明星のせいやは霜降り明星というコンビ名で活動している芸人です。相方でツッコミ担当の粗品とは近畿大学在学時から芸人としての活動をしており、粗品からの熱い誘いによりコンビを組んでいます。

霜降り明星は早い時期から活躍していますが同期にはコロコロチキチキペッパーズ、アイクぬわら、ハナコ、カミナリと人気芸人も多数存在。

芸人として活躍するには吉本興業主催のお笑い養成所NSCに通うのがセオリーなのですが、NSCには通っていないという異例な経歴の持ち主。

霜降り明星は2018年M-1グランプリで優勝経験も!

霜降り明星は2018年におこなわれた若手漫才師による漫才日本一を決める大会M-1グランプリにて優勝をしています。M-1グランプリで優勝すれば必ず売れると言われているほどの大会であるだけに競争率もすごく高いです。実際霜降り明星がM-1グランプリで優勝するまではほとんど知名度がありませんでした。

M-1グランプリで優勝する芸人は若手の大会と言われているのと裏腹に、コンビ結成15年以内なら出場してもいいというルールであるため、ある程度キャリアを積んだ芸人が優勝することがほとんどです。

ですが霜降り明星は28歳という若さで優勝トロフィーを手にしています。これはM-1グランプリ史上最年少優勝記録です。

動画の概要は?

これまでの王とつく企画ではある人物が誰が一番詳しいのかを競う企画でした。しかし今回の『【四季】誰についてのクイズか不明だけど1番よく知るのは誰?第1回誰か王!』では誰なのかわからない状態で問題が出されていき、その問題を答えていくうちに誰なのかを当てる企画です。

てつやととしみつ、ゆめまるが回答者ですが3人ともこと企画に不安を感じている様子なまま企画がスタート。

1人目:りょうのママ

第一問目「好きな動物は?」という問題に対して「わかるわけない」と言いつつも「アルマジロ」や「トラ」と答える東海オンエアメンバー。しかし答えは「犬」ということであまりにも普通な回答が来たため拍子抜けした様子でした。

「最近イライラしたことは? 」「中学での1番の思い出は?」などの質問を繰り返していくうちになんとなく人物像が絞られていきます。

お母さん世代ということはわかっているのですが問題が終わるまで全員確信はない感じでした。見事正解のりょうのママと答えた人物はてつやととしみつでした!

2人目と3人目:しばゆー

最初の質問「好きな食べ物は?」で東海オンエアメンバーは「パンケーキ」「焼肉」と普通の回答をしていたのですが答えを見た瞬間全員誰なのかわかったようで、「ハズレちまったよ!」と冗談っぽく怒っていました。

「好きな食べ物は?」に対する答えは「女性の下着をかんなで削って、たこ焼きにかけるんだよな〜」です。3人目はしばゆーが豊臣秀吉になりきって答えてくれています。

4人目:霜降り明星のせいや

ここまでの問題はフリなんじゃないかと思わせるほどの有名人ですよね(笑)。「嫌いなものは? 」であんこと普通の答えを言っていました。漫画の情報をちょくちょくいれているところからとしみつが少し気づき始めます。

「好きなタイプは? 」でとしみつは「アグネスチャンみたいな人」と回答。せいやはアグネスチャンが好きと有名なのでその答えを見てゆめまるも半信半疑ながらも驚いた様子です。この段階でとしみつとゆめまるは誰なのか気づいています。

「宝物は? 」という質問で「M-1の優勝トロフィー」と答えて全員が確信。人物発表でせいやの顔が出た後「嬉しいな」と忙しい中出演していだいた喜びをあらわにしていました。

SNSの反応は?

普段関わりのない人物とのコラボなので東海オンエアメンバーのみならずファンも感激していました!その一部を紹介します。

あんこの時点でわかるのはすごいです。

他の芸能人との関わりも見たいですね。年齢が近いというのも出ていただいた理由なのでしょうか?

ちょっとしたパニックになりますよね。

今後芸能人とのコラボにも期待!

今の東海オンエアの動画でも十分面白いのですがあまり関わりがないような芸能人とのコラボもファンからしたら見てみたいと思うのではないでしょうか。こんな感じで色々な人とコラボしてる動画も見てみたいですね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=f81dKK3EXtE

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!