リーダー・まあたその炎上で青春しゅわしゅわクラブのメンバーが謝罪! 今後の活動は?

今年6月末に発覚した緊急事態宣言下にも関わらず人気YouTuberが大勢集まった飲み会に、青春しゅわしゅわクラブ(通称・青ラブ)のリーダー・まあたそさんも参加していたということで炎上しました。

まあたそさんは個人的にその出来事についての謝罪動画をあげていましたが、今回は青ラブの4人での謝罪動画を投稿して話題となっているんです。今回は青ラブの基本情報や謝罪動画についてなどを詳しく紹介していきます。

青春しゅわしゅわクラブって何? メンバーの役割は?

そもそも青春しゅわしゅわクラブとは何なのでしょうか?発足時期やキャッチコピーなどの基本情報とメンバーについて紹介します。

青春しゅわしゅわクラブって何?

青春しゅわしゅわクラブはVAZ所属だったスカイピース・かすさん・まあたそさんの4人によって、2019年7月1日に結成されたクリエイター集団で「青春はいつまでも今からでも。」というキャッチフレーズの下で活動しています。

所属事務所の垣根を越えて青春をしたいということで結成されましたが、結成当時は皆同じ事務所所属でした(笑)。結成当時の言葉通りメンバーがVAZから退所した後も活動は今まで通り続けているんです。目標は「学校を貸し切って文化祭をする」ことですが、まだ達成されていないので楽しみですね!


メンバーの役割やメンバーカラーは?

・まあたそ リアクションをやらせたら隣に立つ者はいないまあたそさん。青春しゅわしゅわクラブのリーダーを務めています。メンバーカラーは青色で1995年9月1日生まれの25歳です。

・テオくん 笑顔がすてきなテオくんは青春しゅわしゅわクラブの副リーダーを務めています。メンバーカラーは赤色で1995年7月25日生まれの25歳。

・イニ ストイックな性格が魅力的な青春しゅわしゅわクラブのカメラマン(笑)。メンバーカラーは黄色で1995年10月27日生まれの25歳です。

・かす 見た目とは裏腹なサバサバ感が素敵な青春しゅわしゅわクラブの美人担当。メンバーカラーは水色で1997年5月20日生まれの24歳です。

青春しゅわしゅわクラブのメンバーが謝罪!何があったの?

今回青春しゅわしゅわクラブのリーダー・まあたそさんが炎上した件について、メンバー全員が出演している謝罪動画が投稿されました。

そもそもなんで炎上したの?

今回の炎上は、まあたそさんが文集オンラインで緊急事態宣言中の6月18日に開催されたYouTuberのあやなんさん誕生日会に参加したことが原因でした。

この誕生日会では31名もの人気YouTuberが密室で深夜まで飲酒をしていたようで、いまや立派なインフルエンサーとなったYouTuberがこのような行為をしたことに非難が集まっています。

青春しゅわしゅわクラブの謝罪動画の内容は?

動画はテオくんの「俺たちは4人で1つだから。仲間1人の何かがあったら全員で」という言葉で始まります。かすさんも、YouTuberは最近急速に人気が出てきて話題にもなるようになったから責任感が自分自身追いついていなかったと反省しているようでした。

青春しゅわしゅわクラブの皆さんは今回のことはなかったに越したことはなかったけれども、あって気づけたこともあると今回の出来事も糧に活動していく姿勢をファンの皆に見せた前向きな宣言をしています。

動画の最後まあたそさんは反省としてみんなを楽しませられるような動画を3か月間で15本あげることになりました。今回のことはきちんと反省して今後の活動に生かしていく姿勢はファンにとって嬉しいものだったのではないでしょうか?

動画内でのまあたそさんの発言は?

まあたそさんは、炎上した時に思い浮かんだのは家族の次に青春しゅわしゅわクラブのメンバーだったと3人への愛を語っていました。

彼女はずっと飲み会にいたわけではなく、夜中の1時頃の終わりかけでお酒も食事もできっていて提供さえされていなかった時間に行ったそうなんです。プレゼントを渡してある程度挨拶をした後に帰ったようですが、それでも自身のしたことは100パーセント悪かったと深く反省しているようでした。

また、自分のことを大切にしてくれている人のことを大切にしたいと思っていますが今回の行動は大切にしている行動ではなかったと反省し、今後は一つ一つ気を付けて常にみんなを思って行動しようと思ったと発言されています。

青春しゅわしゅわクラブの今後に期待!

今回は青春しゅわしゅわクラブのリーダー・まあたそさんが炎上した出来事についての紹介をしました。メンバーの皆さんがどんな思いで活動しているのかがわかりましたね。

最後までお読みいただきありがとうございました。今回は軽率な行動をとってしまったまあたそさんですが、きちんと反省なさっているようなのでファンを辞めずに今後も応援を続けていきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=keKQSp1yh7I

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!