【みきおだ】おだけい、未成年飲酒問題について謝罪! 今後の活動について報告「今度は自分がみきおだを支える」

人気YouTuberのおだけいさんが7月13日、今後の「みきおだチャンネル」、そして自身の活動についての報告動画を投稿しました。相方のみっきーさんが無期限活動自粛に入り、これから「みきおだ」がどうなってしまうのか、多くの視聴者から注目を集めています。

本記事では、おだけいさんが動画で語った今後の活動方針についてや、みっきーさんへの想い。そしてファンからのコメントなどをまとめています。

みきおだについて

「みきおだ」はみっきーさん、おだけいさんの2人組YouTuberユニットです。2021年7月現在のチャンネル登録者数は122万人。イケメン2人組ということもあり、若い女性たちから絶大な支持を得ています。

YouTubeの以外にも、整った容姿を活かしてアイドルやモデルなどで幅広く活動。現在みっきーさんはYouTubeおよび、その他活動を無期限で休止している最中です。

【みきおだプロフィール】(2021年7月現在)

みっきー

【本名】   正宗幹也(まさむねみきや)
【生年月日】 1995年9月5日
【年齢】   25歳
【出身地】  兵庫県 淡路市
【身長】   169㎝

おだけい

【本名】   䋝田圭亮(おだけいすけ)
【生年月日】 2000年11月20日
【年齢】   20歳
【出身地】  鳥取県
【身長】   168㎝

みっきー無期限活動休止へ

みっきーさんの「未成年飲酒問題」は既にニュースなどでも取り上げられ、知っている方も多いでしょう。簡単に騒動についてまとめると、みっきーさんが自宅に未成年の少女を招き入れて飲酒などの行為を容認したというものです。YouTuberのコレコレさんが7月9日に行った生放送で告発され、騒動となっています。

事実確認の取れていない内容も多いため詳しくは記載しませんが、みっきーさんはこの告発を受け無期限の活動休止に。それ以降おだけいさんはInstagramに「待っているよ」というメッセージがこもった画像をアップした以外、コメントを控えていました。


おだけい髪を黒染め、スーツ姿で登場

おだけいさんは青髪だった髪を黒に染め、スーツ姿で登場。冒頭に10秒間ほど深々と頭を下げ、相方みっきーさんの件について謝罪しました。常に奇想天外な立ち振る舞いで破天荒キャラとして知られるおだけいさんだけに、この姿に驚いたファンも多かったことでしょう。

続けてしっかりとした口調で「この度はご心配、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。」と謝罪。再び深く頭を下げました。それから現在進行中の仕事や、今後のみきおだチャンネルでの活動について報告しています。

今後のみきおだチャンネルは?

最初の報告はみきおだチャンネルについて。ネットでは解散や引退も噂され、ファンからは不安な声があがっていました。

結論から言うと、今後みっきーさんが戻ってくるまでの間、みきおだチャンネルはおだけいさん1人で更新していくことになったようです。

この決定に関して、おだけいさんは「自分の意志で決めました。」とコメント。続けて「今までみっきー君に支えてもらっていた。今後は自分がみっきー君を支えたい。」と、チャンネル継続について強い意思をあらわにしました。

アパレルブランド「mio」に関して

みきおだのおふたりでプロデュースしているアパレルブランド「mio」は、みっきーさんの復帰までおだけいさんがひとりで運営していくことに。8月から新作リリースを再開できるように調整しているとコメントしています。

今後はmioの公式Instagramにて詳細を発表していくそうですが、現時点では特筆して情報掲載はありません。(7月15日現在)


アイドルプロデュースは引き継ぎ

みっきーさんがプロデューサーとして参加していたアイドルオーディションについて。こちらもおだけいさんが引き継ぐことになったようです。プロデューサー就任に関しておだけいさんは「運営側の都合で参加者のチャンスを奪いたくない、引き継ぐからには真剣にプロデュースする。」とコメントしました。

これに関しては、おだけいさん自身アイドルとして活動されていた経験があるので意外と適任なのでは? と思ってしまいました。純粋におだけいさんが作るアイドルグループも見てみたいですね!

ファンからのコメントは?

動画は「次の投稿からはみんなが笑顔になれる動画をアップできるようにしたい。応援よろしくお願いします。」というファンへのメッセージで締めくくられました。

おだけいさんの普段とのギャップも相まって、本気でみきおだを支えていこうとしている決意が伝わりましたよね。それを受けて、ファンから多くの応援コメントが届いています。

最悪の結果にならなくてよかったですよね。戻ってくる場所があるということを、みっきーさんにも忘れないでいてほしいです!

現実的に負担が大きくなるのは間違いありません。くれぐれも体は大事にしてほしいですね!

みんなで「みきおだ」を支えよう!

みきおだチャンネルの視聴者にとっては青天の霹靂となってしまった今回の騒動。内容だけに、みきおだ解散の可能性も充分ありましたが、おだけいさんの覚悟を決めた表情を見て安心しましたね!

しかし、おだけいさんの負担が大きいことも事実です。どうか無理だけはせずに、できる範囲で頑張っていただきたいです!みっきーさんの復帰を待ちながら、今後のおだけいさん、そして「みきおだチャンネル」を応援しましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=7MmcANe9ZPo

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!