【モンスト】バランの隠し要素を実際に調べてみた!! さらにSSにも隠し要素が…【ダイの大冒険コラボ】

さらにSSにも隠し要素が!?

SSの隠し要素とは、SSの爆発時に味方の友情が誘発するということ。

まずは、こちらをご覧ください!

バラン誘発2
バラン誘発2


1PバランのSSがボスに当たったと同時に、ボスの頭上にいる2P
バランの友情が誘発しているのが分かります。

バラン誘発1



▲2Pバランは、爆発時の光のエフェクトに当たっている。

かなり離れているのに誘発できるのは良いですね。

注意点!

実は、この隠し要素には注意しなくてはいけないポイントがあります。
それは、爆発範囲内にいないと誘発しないということ。

こちらをご覧ください。

バランSS方向 バラン誘発3


このシーンでは、1Pバランの近くで2PバランがSSを撃っても誘発しませんでした。

もしかすると、爆発時の光のエフェクトに味方のキャラが触れないと誘発しないのかもしれません。

バランSS誘発5


▲1Pバランは、爆発時の光のエフェクトに当たっていない。

SSの隠し要素まとめ

SSの隠し要素をざっくりまとめると、SS爆発時の光のエフェクトに誘発効果があると思われます。

光のエフェクトは、下よりも上の方が範囲が広いのが特徴です。
実用性はありませんが、こういう効果があるということも覚えておくと役立つこともあるかもしれませんね。

まとめ

ということで、現在わかっているバランの隠し要素をご紹介しました。
ダイと同じで、1.2倍火力アップしているなんて驚きですよね!
また、SSで友情の誘発を確認することができたのが面白かったです。

そんな強力なバラン。最低でも1体はゲットしておいた方が良いですね。
余裕がある方は、ぜひ運極を作ってみてください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

ダイの大冒険コラボの降臨キャラ最強ランキング!

もしかしてコラボ追加発表ある? 来週のモンストニュースが怪しい…

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!