佐藤健と千鳥ノブの富山2人旅! 行ってみたいお店ナンバー1は「割烹かわぐち」!

アップするたびに毎回急上昇にランキング入りしている、佐藤健と千鳥ノブによる、富山2人旅の第3弾が7月23日に公開されました。

今回の企画は、佐藤健さんが千鳥がやっている番組を観て、行きたいと思ったお店ベスト3を紹介するというもので、3回目となるこの回は、ベスト1に選ばれたお店の紹介となっています。食レポの様子や2人の掛け合いなど、余すことなくお伝えしますので、最後までご覧ください!

番組のオープニングでは? 

夕方17時05分に撮影されたオープニングの様子では、前回までの振り返りに少々触れた後、スタッフから佐藤健さんへのプレゼントや、演出に関するやり取りが収められていました。

まずは前回までの振り返りや、オープニングでのやり取りを中心に紹介していきます。

前回までの内容とは?

千鳥ファンである佐藤健さんによる、1年以上じっくり煮詰めた渾身のプロデュース企画にとなっています。そして今回のロケに同行しているのは、ディレクターの岩津さんを始め、実際の「いろはに千鳥」のスタッフです。

実際のクルーが行っているので、テロップや演出などはいろはに千鳥そのものとなっています。大まかに1回目と2回目を伝えると、1回目はお店への移動中に企画の趣旨を伝える様子2回目は富山のロケの時に千鳥が来ていた、行列が出来るお洒落なラーメン店「TON JIN CHI」での模様でした。

今回のオープニングで、お腹の状態を聞かれた佐藤健さんが「9割満腹」と答えたのは、「TON JIN CHI」でラーメンを2杯食べていたからなのです。

オープニングでの演出とは? 

前回、岩津ディレクターからプレゼントされたいろはに千鳥ジャンパーを着て登場した佐藤健さん。再びプレゼントがあると渡されたのは、いろはにサコッシュ(ポーチ)に佐藤健さんは謎プレゼントだと笑います。

いわばこれが岩津演出で、1回目2回目では佐藤健さんの考えてきた演出を優先してきた岩津ディレクターですが、今回の旅の終着地点である3回目を迎えて前面に「いろはに千鳥演出」を出してきている感じをうけました。

佐藤健が選ぶ行ってみたいお店ベスト1とは? 

絶品の海鮮料理が味わえる老舗割烹料理店「割烹かわぐち」です。その中でも、人気のカニを扱った料理で、「ズワイガニ2匹」とズワイガニとベニズワイガニのハーフの「黄金ガニ1匹」の合計3杯を使用。そのお値段は番組内で言っていましたが、カニ1杯で6万円以上する高級食材となっています。

佐藤健の食レポ内容は? 

ここでは、筆者の記憶に残った食レポの様子(セリフ)をお伝えしようと思います。

・「マジか…あっまぁ~、全然カニのこと分かってなかった」
一口目を食べた時の感想で、今まで食べてきたカニとは違う様子がストレートに伝わってきました。

・「エッチだねぇ~」
今まで、食べてきた食材の中で一番エッチだという佐藤健さん。これまで食べてきた食材の中でエッチだったのは生肉だったけど、ここのカニを食べてカニがトップに踊りでてきたと独特の表現をしています。

・「こっちのほうが上手い!」
生で食べたカニを、10点満点でいうと2万点と評価していた佐藤健さんですが、茹でたカニを食べた瞬間に放った言葉で笑いが起こりました。

千鳥ノブの食レポ内容は?

こちらは、千鳥ノブさんのセリフで同じように筆者の記憶に残ったものです。

・「なにも分かってなかったオレら」
カニは、こんなにも美味しかったと再認識した様子でした!

・「Charaの歌いだしくらい甘い」
千鳥ノブさん独特の言い回しですね!食レポというか例え突っ込みに近い表現で、甘さの最上級を表しています。

・「お父ちゃんお母ちゃんに食べさせないとダメよな」
食べたことないであろう両親に、食べさせてあげたいという気持ちが籠ったセリフです。

最後にびしゃかけソースを食す

カニを食べた後に、岩津ディレクターが用意した食パンとびしゃかけソースを食べようという流れに…。これだけ豪華な食事を提供してくれた女将が怒るのでは? という心配を他所に、相談すると快諾してもらい、網の交換や食パンのカットをしてくれました。

びしゃかけパンを食べると、リアクションは控えめにしようと決めていましたが、「うんまぁぁあ」と今日一番のリアクションで笑いを誘う結果でした!

SNSの反応は? 

YouTubeのコメント欄では、「佐藤健のカニを食べる姿が美しい」「2人のコンビが面白すぎる」「健君の違った一面が見れて嬉しい」など大好評です。では、twitterではどういった反応があるのか紹介します!

こういったロケ番組楽しいですよね!

同じく美味しさが画面越しに伝わってきました!

カニ食べる人の割合が増えそうです!

佐藤健の違う一面が見られるYouTube

普段は、俳優としてかっこいい部分が目立つ佐藤健さんですが、YouTubeだと違う一面が見られることもあります。登録者数は、218万人を超える人気チャンネルは益々需要が増えてきそうです。

もちろん、今回出演した千鳥ノブさんとのコンビはまた見たいという人が多く今後も期待されます。 まだチャンネル登録していない人は登録よろしくお願いします!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=b_-i_skmlH4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!