【パズドラ日記】漏瑚漏瑚って結局どうなの? 試しに使ってみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


某新ヒーローの見た目が見た目でベルト買うか悩んでますBRAKERです。
まぁ「これは正直買わなくていいかー」と思ったDX玩具たちがその辺においてあるわけですが。


目次

近況報告

手元にじわじわと漏瑚が集まってる件。

【パズドラ】『呪術廻戦コラボ』ガチャを引いた結果…! 過去最大レベルの神引きに不安の気持ちが上回る。


実を言うとこの7日目の発表の時、他の攻略班が「真人やべえええええ!」って言ってる中「いや漏瑚! 漏瑚ヤバくね漏瑚!」って言ってたのが私。
いや別にお2人が漏瑚弱いって言ってたわけではないんですけども。実際使いやすさで言ったら真人の方が上でしょうし。

【パズドラ】呪術廻戦​コラボキャラ性能公開 Part7! 環境変動間違いなしの壊れキャラが発表!?


ただ見てくださいよこの漏瑚の性能。
HP2倍にダメージ半減、更に攻撃倍率は30倍! 耐久力、火力ともにトップクラスということで、惹かれても仕方ないと思うのです。ロマンですよロマン。なんか見た目的も愛嬌ある気がするし。


そんな漏瑚ですが、先にも言った通り使いづらい部分もあります。果たして相方を誰にすべきか……
火属性で火力も耐久もあるリーダー。よし、漏瑚だな!


うるさいうるさい! 私だってどう考えてもロザリン相方の方が良いことは分かってるんじゃい!
でも手元に漏瑚2体いるし、どうせならLF900倍を使ってみたいのです。


というわけで編成組み。花嫁降三世買い損ねた攻略班おる???
火パのギミック枠で強い奴ら集めましたな編成ですね。それだけではどうあがいても足りないスキブ枠を、究極グランディスで補っています。

↑↑↑アシスト↑↑↑

容赦ない遅延がソフィを襲う。
正直ソフィには限界突破付けたいのでうーむ……


というわけで初手変身は無理でしたが、それでもしっかり軽減を貼れば耐久力は十分ですね。
火力は変身前だと流石に控えめ。


しかし変身後からはこの火力! がばがばパズルでも漏瑚は余裕のカンストです。


ただ、漏瑚は欠損が死につながるのは皆さんもご存じの通り。そして漏瑚2体ではスキルがループしないため、使いどころを間違えると詰むんですよね……
というわけで、こちらはスキルを渋って死んでいく様子です(


流石に魔廊行くには粗削りだなってことで百花繚乱3に逃げ。
ちょうどヴィーザルが76盤面にしてくれたので、ロザリンと組んだらこんな感じかと思いながら組んでみましたが……ふむ、意外と火の3セットだけだと思ったほどの火力は出ませんね。
これならエンハンス目的としても、やはりロザリンを相方に据える方が良いのかも……


そして漏瑚の一番の欠点。欠損はスキルの使いどころ次第で何とかなるんですが、コンボ吸収はどうにもならん!
通常盤面、コンボ加算無し。正直9~10コンボ吸収が出て来たら、祈りながらパズルを組み続けるしかありません。


軽くではありますが、漏瑚漏瑚の使用感は以上。
900倍という攻撃倍率は確かに魅力。ただ、それに頼りっきりになるにはやや火力不足かなという印象です。
そして何よりコンボ吸収が非常に厄介! 上記ガウェイン戦では遊びに遊んだ末敗北しました。
とりあえず漏瑚を使う際には、やはり相方はロザリンにするのをオススメします。
といったところで今回はここまで、ではでは~!


こいつよくコンボ加算無しでソフィ使おうとしたな……

BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
なんか五条先生も2体出ちゃったから勢いで使うかもしれない。
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

現在開催中の呪術廻戦コラボについて、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ♪
※開催前評価となるため、キャラクター実装後に変動となる可能性があります。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次