【モンスト】敵の攻撃力をチューチュー吸い取る! 竹中半兵衛をランキングに反映!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)の最強ランキング最新版!
本記事では7月27日(火)に登場した竹中半兵衛獣神化(たけなかはんべえじゅうしんか)を、各種ランキングへ反映した結果についてまとめています。

モンスト竹中半兵衛獣神化評価


ランキング反映対象のキャラと簡易評価
8.25点

竹中半兵衛
攻略班の評価&ユーザーの反応まとめ
・木属性の貫通タイプでは初となる、重力・ウィンド・ブロックに対応
・8ターンから使える攻撃力吸収SSを所持(8ターンは全キャラ初)
・幻竜封じLを持ち、キラー対象の敵に優秀な殴り火力を発揮

目次

今回ご紹介する最強ランキングはこちら

ランキング 用途など
最強キャラランキング 【汎用性重視(初心者向け)】
・おもに初心者〜中級者の方が、最優先で手に入れるべきキャラを紹介
・友情コンボで手軽に火力を出しやすいキャラや、連れていける場所が多いなど普段使いに便利なキャラをラインナップ
属性別 最強キャラランキング 【高難易度重視(上級者向け)】
・特定の高難易度クエストで大活躍するなど「刺さるクエスト」があるキャラをラインナップ
獣神化 最強キャラランキング もともと「進化」や「神化」が実装されており、そこに「獣神化」が実装されたキャラを選抜して作成したランキング(ステータス、アビリティ、友情コンボ、ストライクショット、高難易度クエスト適性を、獣神化キャラ内で相対評価)

竹中半兵衛 獣神化を各ランキングに反映した結果がこちら!

モンスト竹中半兵衛のランキング反映結果


ランキング 順位 主な評価ポイント
最強キャラ
ランキング
(汎用性重視)
圏外 ・通常使いというよりも、どちらかと言えばキラーの対象となる敵が登場するような、特定のクエストに刺さる性能。
属性別
最強キャラ
ランキング
(木属性)
圏外 ・禁忌の獄【七ノ獄】のほか、爆絶クエストのニライカナイやアルマゲドンに連れて行けるものの、ランキング入りには「あと一歩」といったところ。
獣神化
最強キャラ
ランキング
(木属性)
19位
(58体中)
・重力・ウィンド・ブロックに対応できる木属性キャラは希少性が高く、とくに貫通タイプでは唯一無二。(7/29現在)
・幻竜封じLが有効なクエストでは爆発的な火力に期待が持てる。

「禁忌の獄(分岐)」や「未開の大地」で適正クエストが増えることに期待

竹中半兵衛(獣神化)は、強力な幻竜封じLがウリのキャラ。
キラー対象の敵には殴りと友情コンボの両方で、2.5倍の火力を叩き出すことが可能です。

また「攻撃力吸収SS」が特徴的。
敵にふれるほど自身の攻撃力がアップするだけではなく、ふれた敵の攻撃力を減少させる効果も便利です。

SSを攻撃力が上がった状態の敵へ使えば、デバフ効果で攻撃力ダウンに上書きすることが可能。
現状では禁忌の獄【七ノ獄】で、覚醒後に攻撃力アップの状態となってしまったボスを鎮める用途などで使えます。

いずれ「禁忌の獄(分岐)」や「未開の大地」で、竹中半兵衛の性能を活かせるクエストが追加されることに期待したいですね。

最近のランキング反映まとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次