シルクロード兄弟とのバスケ対決! 挑戦するのは高身長のンダホ&マサイ!

フィッシャーズの動画でもちょこちょこ登場するシルクロードの兄(兄クロード)が、今回はシルク兄弟としてチームを組んでのバスケ試合が話題となりました!対決するのはフィッシャーズ内で高身長を誇るンダホとマサイチーム。スポーツ万能の兄弟にどこまで立ち向かえたのか? 

今回の記事では見どころ、実はすごいマサイのバスケ経験、試合の模様をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください!

兄クロードのバスケスキルや如何に!?

これまでのフィッシャーズの動画で、シルクロードと同様に兄クロードの身体能力の高さは伝わっています。なんといっても小中学生時代にバスケ部キャプテンも務めた経歴もあるとのこと。ここでは見どころでもあるシルクロードとの華麗な連携プレイに注目していただきたいと思います!

シルク兄弟の連携にご注目!

兄弟でのバスケは、マッチアップで対戦することはあったといいます。ノールックのパス回しだったりコンビネーションや現役引退を感じさせないシュート力などぜひ二人のプレイに注目ください!

実はプロに指導を受けていたマサイ! その実力は?

マサイは以前にバスケットボールチーム「勉族」のプレイヤーからバスケを教わっています!マサイが学生時代にスポーツしてこなかったことを悔やんでいたことから走り出したこの企画。マサイはバスケの攻守のいろはを一通り教わってから現役を退いたシルクロードに勝てるのか?というチャレンジ企画になります。

見事にシルクロードに完敗!

マサイが教わったのは主に「ドライブ」1on1のスタートは速攻によるドライブで得点が決まると言ってもいいくらいに大事な要素です。指導にはドリブルとあわせて、プレッシャーに負けない背中押しやバックボードを意識したシュートをやりこみます。結果、練習中に感覚を掴みシュート率が上がっている様子。

この時のvsシルクロードでも10P先取対決になります。攻守で教わったことが活きていて、あと一歩というところまでは攻めきれずにいました。シルクロードも引退しているとはいえバスケ経験者で、トリッキーなプレイで圧倒的な差を見せつけマサイは負けてしまいます。

しかしマサイはこの指導によって明らかな成長も感じられる試合となりました。

挑むのはバスケ経歴が少ないンダホ・マサイチーム! 勝負の行方は?

バスケ経験者のある兄弟に対するンダホ・マサイチームは、制限時間1時間で10点取得したら勝ちとなるシンプルな設定。夏場の1時間休憩なしでのルールにバスケ経験10年の兄クロードも戸惑っている様子。攻守交代制ではあるもののシルク兄弟は1時間守備しなければならない状況です。

バスケ指導を受けたマサイとUUUMバスケ大会で得点王に輝いたンダホは1時間内に10点を守ることができたのでしょうか!?

攻めて攻めて攻めていくンダホマサイチーム!

開始早々ンダホマサイチームは攻めに転じ、ドライブ・パスの応酬で良い雰囲気に!シルクロードが容赦無くカットし、現役を引退してから10年経過しているとは思えない動きでディフェンスで魅せていきます。

開始して10分にして10-0で差を見せつけられる中、ようやくンダホマサイチームがようやくゴール下の混戦を制し得点を入れました!これに火がついたのかシルクロードが3ポイントシュートが入れてシルク兄弟のキレが増していきます!

シルクロード兄弟は魅せるプレイ!

シルクがボールを持つとンダホとマサイをドリブルで抜いて、悠然とシュートを決めていきます。兄クロードも3ポイントを宣言し、シュートした軌道は絵に描いたように綺麗な放物線を描きゴールが決まり終始シルク兄弟のペース! 

開始20分にしてンダホが身長を活かしたリバウンドから押し込むようなシュートはゴールに!このゴールで両チーム共に緊張の糸が切れたように疲労が見えてきました。

バスケ対決の勝負の行方は?

そんな中でもンダホの120キロの重みに体幹だけでドリブルに競り勝つシルクロード!対抗しようと野球投げで3ポイントシュートを決めるンダホやとにかくシュートをするもゴール枠で惜しくも弾かれてしまうマサイ。そしてオフェンス、ディフェンスとどちらのプレイでも魅せることを意識してくれる兄クロードが奮闘します。

最後まで諦めることなく攻め続けるンダホとマサイでしたが、結果は80-9あと1点というところでゲームセット!防衛に成功したシルク兄弟でしたがバスケ経験者でも1時間の真剣勝負は簡単に耐えられるものではない様子でした。

SNSの反応は?

動画では「二人の息ピッタリ!」「兄弟揃ってブランクを感じさせない動き」シルク兄弟のプレイ一つ一つに感動する声が多くありました。

面白いようにシュートが決まるので、爽快感を覚える声も多くあります。

兄クロードの身体能力を知るファンにとっては絶望的のようです。

スポーツ企画のアツさに定評があるフィッシャーズ!

今回のバスケットボールに留まらず、フィッシャーズの動画ではスポーツを取り扱った企画が目白押し!シルクロードの運動神経の良さは憧れに近い目線で観られるし、メンバーが楽しそうにプレイしているのは親近感が湧いてスポーツの楽しさが伝わってきます。

これからも色々な企画や知名度の低いスポーツで楽しませてもらえたらと思います!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=EyeQ9DKqpj4&t=2s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!