【パズドラ】闇属性2ターンスキル持ちモンスター! 異なるキャラを編成することで様々なギミックに対応!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


「黒桜」や「ぺガサス」、「両面宿儺」など2ターンスキル持ちが増えている闇属性。最近では同じキャラ同士ではなく、異なったスキルをループさせる想定の編成も増えてきましたね。
この記事では、闇属性の2ターンスキル持ちキャラをピックアップ! どのキャラがどんなギミックに対処できるのか、今一度確認しておきましょう。


目次

2ターンスキル持ち闇属性モンスター(一部)

キャラ スキル効果

イナ
ロック解除
闇ドロップ2個生成
操作時間1秒延長(1ターン)

黒桜
操作時間1.5倍(1ターン)
闇属性1.5倍エンハンス(1ターン)
ロック解除
闇ドロップ3個生成

ペガサス
ロック解除
闇ドロップ5個生成(回復以外)
闇ドロップロック

両面宿儺
回復力1.5倍(1ターン)
闇属性1.5倍エンハンス(1ターン)
闇ドロップ5個生成
回復ドロップ3個生成

真人
無効貫通依存エンハンス(1ターン)
水・木を闇ドロップに変換

闇ファガンRAI
落ちコン無し(2ターン)
闇ドロップ4個生成(回復ドロップ以外)

現状高難易度で使われている、2ターンスキル持ち闇属性モンスターは以上。
中でもずば抜けて優秀なのはやはり「両面宿儺」ですね。闇だけでなく回復ドロップも生成してくれるため、回復不足で復帰できず敗北……という可能性が一気に減ります!


両面宿儺を1体は編成するなら、もう1体採用したいのは「黒桜」。ロック解除に操作時間延長と、両面宿儺では補えない部分を補ってくれます!
唯一エンハンスだけは被りますが、そもそも継続ターンは1ターン。毎ターンエンハンスをかけながら様々なギミックに対応できると考えれば、この2体の組み合わせは最適と言えますね。


もっとも、これはあくまでスキル内容の話。リーダースキルや覚醒まで考えると評価は変わりますし、編成にソフィセシリアを編成するかどうかでも最適解は変わってきます。
単純に同じモンスターを詰むのではなく、片方を変えることで対処できるギミックが変わることだけは把握しておきましょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次