フィッシャーズ、過去に遭遇した驚愕タクシー運転手についてのエピソードを暴露!

連日タクシーに関する動画が話題になっているフィッシャーズ。今回はこれまでに遭遇した驚きのタクシー運転手について語っています。怒りあり、爆笑ありのエピソードです。一般の方でも同じ体験をしたことがあるのではないでしょうか。ここでは各エピソードについて解説していきます。

タクシー逆走事件について

今回の動画を出すきっかけとなったのは連日タクシーに乗っている際にシルクロードが巻き込まれた珍事件にあります。タクシー逆走事件、踏切内取り残され事件など本来ありえない、あってはならないようは事件に遭遇したシルクロード。

各動画にてその詳細を語っていますね。まずはこれらを確認のうえ、今回の動画について視聴いただくことをおススメします。

こちらは踏切取り残され事件です。逆走事件より数日後に発生しています。逆走事件があっただけに警戒していたシルクロードですが彼の予想を上回る事態となりました。果たして無事だったのでしょうか。

タクシーに関する面白エピソード放出!

上記2件の事件をうけ、シルクロードがこれまで遭遇したタクシーに関するエピソードを語ります。以前より温めていた企画だったようですが、今回の件をうけ、このタイミングでオープンにすべきと判断したようです。変わった運転手さん、ムカついた運転手、いい運転手さんなどその内容はさまざま。

シルクロードは自動車の免許を持っていないため、移動には主にタクシーを使用します。そのため一般的な人と比べタクシーを利用する機会が多く、さまざまなエピソードを持っていそうですね、どのような内容だったのでしょうか。

急ぐタクシー、その理由は?

買い物帰りにタクシーを呼んだシルクロード。そこに急なスピードでやってきたタクシーは何かに追われるようにシルクロードを急かすのです。急発進後、何かを避けるように蛇行しつつ、スピードを上げるタクシー。そこでふと後ろを振り向くシルクロードは自転車でタクシーを追いかける警察官を目撃するのでした。

「もしかしたらこのタクシーは警察に追われているのでは?」と頭をよぎります。そしてそれは時間が経つにつれ確信へと変わりました。いつの間にやら聞こえてきたパトカーのサイレンがしばらく鳴ったかと思うと急に静かになりました。そう、このタクシーはパトカーを撒いてしまったのです。

本当のところはどうかわかりませんが、少なくともシルクロードはそのように感じたとのこと。その後無事タクシーから降りたシルクロードですが何がなにやら分からず放心状態だったのでした。

過去1番ムカついた運転手!

イベント会場よりホテルに向かう際、タクシーに乗ったシルクロード、スタッフも同乗しています。徒歩圏内の距離だったのですがファンに見つかると騒ぎになると判断し、あえてタクシーを使ったとのこと。

タクシーに乗り込むも運転手は口数少なく、乗った瞬間より感じの悪い空気が漂っていたようです。その後目的地と遠回りして移動して欲しい旨を伝えるシルクロードでしたが、思わぬ返答が返ってきます。「すぐそこだよね、歩いてならすぐだよ」と半ギレ状態でした。

その後なんとかタクシーは移動を開始したのですがそこでさらなる衝撃が。運転手の携帯電話が鳴ったかと思えば、そのまま運転中に電話に出たのです!さらに電話相手に対して「金になる客を乗せてる」と耳を疑うような発言が飛び出したのです!

キレたのは誰?

その後目的地に到着し催促するような態度でお金を要求する運転手。シルクロードとしてはここで怒ってはダメだと自制心を働かせ、なんとかその場をしのぐことができたのでした。

「こいつに腹が立つのは当たり前だ、1回冷静になろう」こうした気持ちで落ち着くことができたシルクロードでしたが、隣を見ると同乗していたスタッフが激怒していたのです!

なんとかスタッフをなだめたシルクロードは、今回のエピソードをいつの日か動画にしようと誓い、もやもやした気持ちを飲み込むのでした。これはYouTuberだからこそできる解消法ですね。

どんなにムカつくエピソードであっても動画としてしまえば後で笑ってすますこともできる上、多くの視聴者にこの気持ちを共有できます。

最高のタクシー運転手は?

これまでさんざんなタクシー(運転手)に遭遇してきたシルクロードでしたが、そのなかでも最高のタクシーがあったようです。

その運転手さんは運転技術はもちろん、車内で聴きたい曲をリクエストすることができたり、無料で飲み物いただけたり、さらには雨を想定し傘の貸し出しも行っているなどお客さんのためのサービスが徹底されています。

その運転手さんは「私たちもプロでやっている、そのプロの中のプロでならないといけない」という信条をもっておりこのようなサービスを提供しているのだとか。これにはシルクロードも感動しっぱなしです。どこぞの運転手にもぜひ見習ってもらいたいものですね。

今回もおもしろエピソードでした!

これまでのエピソードはまだほんの一部だけであり、まだまだ語り足りない様子のシルクロード。基本的にタクシー運転手はいい人が多いようですが彼の場合、よくない運転手に遭遇することが多いようですね。

シルクロードのような極端なエピソードを持つ方は少ないと思いますが、それでもこれまで話してきた運転手が存在するのもの事実です。

タクシーを利用する人なら誰でもそうした人たちに遭遇する可能性があります。これを聞いてしまうと乗るのに躊躇していまいますが、シルクロードのように後で笑い話として昇華できるとのであれば遭遇してラッキーぐらいの気持ちでいるほうが心が安らぐのではないでしょうか。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=RpUub5vjOM0&list=WL&index=7

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!