【パズドラ】8月は根気の勝負?? “レア希石”を集めてきましょう!!【大塚角満#87】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆何気にキツいお題……w

 「……遅い」

 クーラーの効いた部屋でキンキンに冷やしたアイスコーヒーを楽しみながら、俺はニヒルにつぶやいた。

 目の前の大型テレビに映っているのは、大詰めを迎えた東京オリンピックの女子マラソン--。

 そう、俺はこの日も早朝から居間に陣取り、我がテレビ自慢の機能“まるごとチャンネル”を使ってすべてのオリンピック中継を見守るという、この世の幸せ独り占めのひと時を過ごしていたのである。


 しかし、口から出るのは「遅い……!」という文言だけ。もちろんそれは、オリンピック中継とは何ら関係はなかった。

 俺はごそごそとスマホを取り出すと、事務所のスタッフにメッセージを送る。

 「なあなあ。AppBankのパズドラ柱から、8月のお題は届いたけ? もうすでに……オリンピックが終わりそうな日付になっているんだが」


 すぐに、スタッフから返事が届いた。

 「なんや。こちとら、マラソンの応援に忙しいねん。

……でも、それを考えるとパズドラ柱も、キサマの相手なんかしているよりオリンピック中継のほうが重要やろな」

 冷たいスタッフの返しは、ナゼか俺の心に響いた。

 「な……なるほど~~~!!! た、確かに、それはもっともだ!!!
 ……がんばれニッポン!!!><

 あまりにも素早い俺の変わり身に、スタッフは一瞬だけたじろいだようだったが、すぐに「あ!!w」と言って↓こんな告白をしたではないか。


 「……すまん、8月のお題、もう来てたわ^^;
 わしが卓球の男子団体3位決定戦に夢中になっているときには、届いていたようやで^^;

 チョレイ!! サァ!!ww なんつってな^^;」




 ……なんつってなじゃねええええ!!!ww だったらとっととやらせろやぁぁぁあああ!!!


 なんてことが、数日前にございました(苦笑)。

 さて、若干スタートが遅れてしまったので、ここからはスピードアップしてお題に臨まねばならない。

 マラソン中継を横目に見つつ、パズドラ柱から届いたメールを確認すると、そこには……!!


【大塚角満のパズドラ縛りプレイ 8月のお題!】
———————————
各種曜日闘技場の“レア希石”『4/5種類』をゲットせよ!
———————————


 「あ。こ、コレは……!」


 俺も一応、パズドラ公認プレイヤーの端くれである。こんなお題を見せられたら、「おお!!!」と驚かずにはいられないではないか。

 パズドラ柱からのお題の説明には、以下のようなことが書かれていた。


 「いまもっともアツいパズドラのトレンドが、“曜日闘技場”でドロップするファガンとミアーダの希石です!
 とくにミアーダは、話題沸騰の『呪術廻戦』コラボキャラ“五条悟”との相性もよく、みなこぞってこの希石を獲りに向かっているのです!

 しかしその分、ミアーダもファガンも出現率が超低め。もし出現したとしても、破茶滅茶に強力な相手となっています。
 手に入る超レア希石は5種類。そのうちの4種をゲットしていただきたいと思います!」


 なるほどなるほど! そうきたか~~~!!!


 じつはこのお題をもらう数日前、俺はパズドラに詳しいとあるゲームクリエイターさんと会って話をしていたんだけど、そのときに、

 「お、今日は光ミアーダを獲りにいかねば! でも……ぜんぜん出現しないんですよねぇ^^;」

 そんな会話をしたばかりだったのである。ここで交わした光ミアーダの話題はまさに、このたびの8月のお題に紐づくものであろう。となれば……!!


 意地でもレア希石をかき集めて、パズドラ界の金メダルを獲得してやるぜッ!!!!




 ……と、自分でも何を言っているのかよくわからなくなってきたので、とっととダンジョンに潜ってしまおうと思います^^;

 今回の縛りプレイは何らかの制限があるわけではなく、ひたすら曜日闘技場に潜ってミアーダかファガンを探し、それを撃破して希石を手に入れればいいだけだ。

 そういう意味ではシンプルでわかりやすく、挑戦しやすいお題と言える。


 大事なのは……イチに根性、ニにスタミナ、そして決め手は……「必ずメダル(希石だけど)を持ち帰る!」という信念だろうな!!


 今日は土曜日なので、AppBankの攻略記事によるとファガンの希石が手に入るらしい。いやもちろん、超低確率で出現するというファガンに出会わないと話にならないんだけどさ。

 てなわけでここから……地獄の曜日闘技場周回が始まる(苦笑)。



 何が地獄かというと……。

 これが、もう……!!


 想像以上に、ファガンが出現してくれねぇぇえええ!!!w


 スタミナを99も消費するので、無課金プレイヤーの俺としては当然、

 「レアとは言え……2、3回で顔を出してくれると、まことにありがたいんですけどね^^;」

 そんな気持ちで臨んでいたんだけど、



 ファガンなんて……。



 まっっっったく……!



 出てこねえよ!!!w ホントにこのダンジョンに、ファガンなんて住んでんの!!???


 けっきょく、MAXで499あるスタミナは瞬時に使い果たし、仕方ないので動画広告を視聴して1日1回の無料回復……。これもなくなると、魔法石を消費してスタミナを補わなければいけなくなってしまうかもしれない。……いやでも、さすがにそれは、ちょっと避けたいかなぁ……!

 なんて考え始めた、土壇場の1回。

 「あーあ……。今回もダメっぽいな……」

 グジグジとつぶやきつつボスまでやってくると……!!





 あ…………!


 こ、この……刀を持って大股開きしている頑固そうなオヤジさんは……!! ままま、紛れもなく……ッ!!!


 「うおおおおお!!!www ギリギリのところで、ファガン出てくれたぁぁぁああ!!!!www」


 いやもう、この瞬間の達成感が凄まじくて、思わず、

 「8月のお題、クリアーしたぁぁあああ!!!www」

 って叫んじまったよ^^; 実際はこれと同じ作業を、あと最低3回はやらなきゃいけないんだけどさw


 でも……(((( ;゚Д゚)))


 俺は見つけたところがゴールだと思っていたんだけど、先のパズドラ柱からのメッセージにあった、

 “もし出現したとしても、破茶滅茶に強力な相手”
  
 という文言を、まもなくイヤと言うほど反芻させられることとなる。


 とりあえず超根性を消そうと思い、


 「千石撫子のスキルはエンハンスも付いてるし、これで余裕だろ^^」

 そう確信していたんだけど……!





 え……?

 み、みんな数億の火力を叩き出しているのに、ファガンのHPの減りがめちゃくちゃ鈍いような……?


 しかも、要所で14コンボ吸収とかしてきやがるので、


 びよびよびよと回復させちゃったり(泣)、挙句の果ては……なんと……!!





 ええええええええ!!!? ここまできてゲームオーバーとか、いゃぁぁぁああああ!!!!


 いやこれ、完全に油断してた……。パズドラ柱の発言には誇張も脅しもなくて、ホントに素直に“破茶滅茶に強力な相手”になっているみたいですわ……。


 でも、ナゼかダンジョンはクリアーw





 ……ま、とくに規制がなかったので、コンティニューしたんだけどさあ……!


 ↑これになるまで、いくつの魔法石を消費したのかは……ぶっちゃけ、思い出したくありませんッ!!!!

 この調子であと3個、集まるのかなぁ……。

 続く……w


パズドラ】絶対の正解がコレだ!! 7月のお題最後のダンジョン“チャレンジLv10”を初見完全制覇!?【大塚角満#86】


パズドラ】ミアーダの希石はいずこ……!! 8月のお題は宝探し!?【大塚角満#88】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次