【パズドラ】絶対の正解がコレだ!! 7月のお題最後のダンジョン“チャレンジLv10”を初見完全制覇!?【大塚角満#86】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆勝利の条件とは

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ・2021年7月の陣も……今回が最後のご報告である。

 7月のお題は、じつにシンプルな↓こちらであった。


【大塚角満のパズドラ縛りプレイ 7月のお題!】
———————————
チャレンジダンジョンLv10(2種)、Lv9(2種)を“初見”攻略せよ!
———————————


 挑戦するダンジョンは、全部で4つ。そのすべてを、かつてのパズドラ公式生放送の名物コーナーであった“降臨チャレンジ”と同じく、無情報の“初見”でクリアーしなければならない……。

 いまの、多彩なギミック全盛の時代において、初見クリアーの難易度の高さは数年前とは比べ物にならないだろう。


 現代パズドラーのトレンドとして、何度かのトライ&エラーをくり返したのちにパーティー構成を煮詰めていって、結果的にノーコンクリアーできるチームを構築する……という流れは確実にあると思う。それと逆行するような今回のお題に対し、俺はいにしえの公認プレイヤーのプライドから、

 「そのお題やヨシ!!! ドンと来いやッ!!!」

 と堂々と受けて立った。その結果、


・チャレンジLv9【サブなし】:×
・チャレンジLv9【落ちコンなし】:×
・チャレンジLv10【7×6マス】:◎◎◎


 ……3勝2敗の白星先行を演じているのであった!!!(1勝2敗じゃねえか)


 そして迎えた、最終ダンジョンである。

 最後に残ったのは“チャレンジLv10”という、サブタイトルなしのダンジョン……。返ってそれが、格別の不気味さを演出しているような気がする。

 ここを初見クリアーできれば、対戦成績は2勝2敗に。


 じつはチャレンジを始める前から、

 「初見という厳しい条件を鑑みるに、2勝したら俺の勝ちであろう。それくらいの価値はある」

 と宣言してやまなかったのだが、残念なことにこの勝利条件はどこにも書かれていない。ついうっかり、書くのを忘れてしまったのだ。


 なので、最後の最後で申し訳ないのだが、“7月のお題の勝利条件”として、

 “2勝2敗以上”

 を付け加えておいてもらえるとたいへん助かります!!!w 

◆これを制して2勝2敗だ!!

 というわけでさっそく、チャレンジLv10に無情報で挑んでいきたいと思う。

 俺が用意したパーティーは……やっぱり、↓コレになっちゃうんだよなあ。


 ガチプレイのときは、彼らに頼らざるを得ない!! 超転生フレイヤ×ノーチラスのおなじみの面々!!!


 ホントは俺も、バラエティーに富んだパーティーをお見せしたいのよ。

 しかし、何をされるかわからない初見プレイにおいては最低限のギミックに対応せねばならず、さらに言うなら追加コンボや追撃もくり出せるリーダー×助っ人にしたいので、準備万端整っているこのパーティーを出すしかなくなるのである。


 でも、このセオリーに則った考え方は、初見プレイにおいては絶対の正解なんだなと改めて思った。

 というのも、今回の挑戦は……!


 火力はもちろん問題ナシ!!



 ダメージ吸収をされたところで、アヴァロンドレイクの超オーバードガイア発動!!


 さらに、無効貫通で蹴散らし……!



 ボスの転生ネプチューン=ドラゴンもダメージ吸収をしてきやがったので……!


 超転生フレイヤにアシストで付けているフラジールオーロラを発射!!!w これで3ターンのあいだ、ダメージ吸収と属性吸収は無効化だぜ!!!w


 その結果……!!!





 ずぼぼぼぼぼぼぼぼ!!!www


 ボンッ!!!


 よっしゃぁぁぁああああ!!!! チャレンジLv10、初見クリアーに成功だぁぁぁあああ!!!!




 てなわけで!!

 チャレンジLv10はどちらも初見クリアーに成功!! これにて4ダンジョンの結果は、


 2勝2敗


 ってことで……俺の勝ちだぁぁぁあああ!!!!(引き分けだろ)

 しかし、今回の挑戦、楽しかったなwww

 また粋なお題、お待ちしております!!


パズドラ】ミスが許されない崖っぷち! 初見で挑む“チャレンジLv10【7×6マス】”で起死回生のクリアー!?【大塚角満#85】


パズドラ】8月は根気の勝負?? “レア希石”を集めてきましょう!!【大塚角満#87】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次