なんだこの食感!? ふわふわトロトロなシュークリームがローソンで新発売だって!

ローソンより、とろけるシュークリームが販売されましたね! 
コンビニグルメを推して11年、もちろんシュークリームも大好きな筆者がその魅力について語り尽くします。
もこもこ食感とクリーミーな風味を楽しめる商品でしたよ! 

さっそく購入! 


今回トロケマシューがローソンから発売されましたが…シュークリームのクリームって、元からとろとろなイメージが強いですよね。

そのためどんな仕上がりになっているか気になったのですが、全体のバランス感含めてとてもおすすめできる味わいでした! 

シュークリームが好きな方はもちろん、甘いスイーツをよく食べる方にはぜひ買ってみてほしい商品です。

実食しつつ、それぞれの魅力についてお話ししますのでぜひ参考にしてみてください! 

まずは一口

まずは半分に割って食べてみたのですが…最初にびっくりしたのがシュー生地の食感! 少しもちっとしていて、かつ口の中でふんわり溶けていくような感覚を楽しめました。

中のクリームは、優しい甘さに仕上がっていて後に引く重さもありません。かなりサクサク食べ進められる味つけだと思います。

後味がさっぱりしているため、あっという間に完食! 何個でも食べたくなるおいしさでした。

ここからは筆者的推しポイントについて、1つずつご紹介します! 


もちもちのシュー生地

まずはシュークリーム生地! もちもち食感と、クリームと一緒に溶けていくふんわり感を楽しむことができました。

今回クリームとの相性については、かなり研究されていると思います。シュークリーム好きの方には、ぜひとも食べてみてほしいです! 


ホイップとミルククリーム

中に入ったホイップとミルククリームも、見事に組み合わさってコクのある仕上がりになっていました。

それぞれ北海道産の生クリームが配合されており、重たくなくかつ甘さをじゅうぶんに楽しめるよう作られています。

クリームは生地の中にたっぷり入っていたのですが、途中で飽きることなく完食できたのにはびっくり! 食感も含めて、かなり研究されているのではないでしょうか。


全体の上品な仕上がり

今回のトロケマシューで、1番驚いたのはその心地よい食べごこち! 

クリームの甘さが上品で、かつシュー生地もシンプルな味つけになっていたため、想像以上にサクサク食べ進めることができました。

しっかり冷やして食べることで、暑い夏のお供にもおすすめできます。ぜひ新食感のシュークリームを、この機会に楽しんでみてください! 


今回ご紹介したトロケマシューですが、200円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも242kcalと、食後のデザートにもおすすめの商品です。
ふわとろ新食感のシュークリームを楽しみたい方は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:トロケマシュー -とろけるシュークリーム(ミルク&ホイップ)-
価格:200円(税込み)
公式サイト:トロケマシュー -とろけるシュークリーム(ミルク&ホイップ)-・ローソン

(文・写真 きこり)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!