韓非・李信・王翦の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

李信のステータス

獣神化:始皇帝に仕えし秦の猛将 李信

モンスト李信ステータス



※「バイタルキラーM」のアビリティを持つのは李信が初。残りHPが50%以上ある敵に対して、攻撃力が2倍になる。

▼副友情コンボはこちら

モンスト李信副友情コンボ


SS段階 SSの自強化倍率と、種族特効の倍率
1段階目
(8)
自強化:等倍
種族特効:2倍
2段階目
(16)
自強化:等倍
種族特効:3倍

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

李信のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶高攻撃力×バイタルキラーMが乗る殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. 速必殺の力▶強力なストライクショットをより早いターンで使えるようにする

李信の評価点数(10点満点)

アルト:【8.0点】

李信は直接攻撃に特化したタイプのキャラ
パワー型で攻撃力が高く、さらに「バイタルキラーM」の効果が乗る殴りで、敵のHPを一気に削り取ることが可能です。

また、種族特効SSも高火力。
1段階目は8ターンという軽さで撃てるにも関わらず、2倍の火力を出せる点が優秀です。
そして2段階目(16ターン)では3倍に達することから、ボスへのフィニッシャーとして役立ちます。

李信は「未開の大地【拠点10】」や「カナン【爆絶】」などのクエストへ連れていけます。
ただし最近のクエストには、目ぼしい活躍の場が無いのが惜しいところ。
将来的にハマる高難易度クエストが登場した際、大暴れるすることに期待しましょう。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・明確な使用場所がある【+0.5点】
・8ターンから撃てる強力なSS【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+2.0点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8.5点です。

【明確な使用場所がある】
李信は拠点10の適正。
もうプレイしない人も多数いると思われますが……
現在でも適正キャラが少ないクエストなので、挑戦する人には救いの1体となりそうです。

【強力なSS】
SSは1段階目が8ターン、2段階目が16ターンで撃てる「種族キラーSS」
自身の高い攻撃力「バイタルキラーM」も相まって強力なダメージが期待できます。
8ターンから使用可能なので、魔法陣撃種変換パネルなどを回避するのに使えるのもGOOD。

李信に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
木属性AGB+ワープの貫通、
パワー型ならアビ3個目にダッシュが欲しかったけどソレでも超欲しい!
5点
普通に強い 5点
重力ワープと言ってもあまりいないので適正になりそう 5点
【アビリティ】
「重力バリア」、「ウィンド」、「ワープ」の3つのギミックに対応可能で、新アビリティの「バイタルキラーM」を持っているため、HPが50%以上ある全ての敵に対してキラー効果が乗る。
【SS】
最初にふれた敵の種族に大ダメージを与えられ、HP50%以上だとバイタルキラーMも乗るため高火力を期待できる。
【友情コンボ】
「クロス分身弾」で広範囲の敵を攻撃できるが、端の敵には届きにくい。「超絶ホーミング」が弱った敵を狙って攻撃するため、敵のミリ残しを防げる。また、端にいる敵を確実に攻撃できる。
4点
ストライクショット、友情コンボ、アビリティがそこそこ使えるが反射タイプなら100点だった。 4点
クロス分身弾が面白そう。わくわくの実厳選で高火力に期待。 4点
バイタルがいいね 4点
超重力好き 4点
めちゃ火力たかそう 4点
SSが8ターンとなっていてつかえる頻度は多いが、それ以外このキャラを優先して使うだけの強みがないので点数を3点とした。 3点

みんなの平均点(5点満点):3.7点

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次