韓非・李信・王翦の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

王翦のステータスと評価

獣神化:知勇備えし秦の名将 王翦

モンスト王翦ステータス


▼副友情コンボはこちら

モンスト王翦副友情コンボ


SS段階 SSの自強化倍率と、ワープにふれた際の上昇倍率
1段階目
(14)
自強化:1.1倍
ワープ:ふれる毎に20%ずつ上昇
2段階目
(24)
自強化:1.3倍
ワープ:ふれる毎に40%ずつ上昇

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

王翦のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力▶ベリンダ戦で使うなら必須級
  2. 同族の絆・加撃▶攻撃力を強化
  3. 速必殺の力▶重めのSSをより早いターンで使えるようにする

王翦の評価点数(10点満点)

アルト:【8.5点】

王翦は、秘海の冒険船(Lv.3)のアポストロス「ベリンダ」に適正を持つキャラ
本クエストは適正の幅が狭く、ギミックに合致するというだけでも貴重なのですが、さらに殴りも友情もSSも非常に強力
ベリンダ戦において王翦に並ぶ適正キャラは、当分のあいだ登場しないかもしれませんね。

とくに友情コンボの「追撃貫通弾」が雑魚処理に効果的。
「トライブパルス」も配置次第では誘発に使えるため、なかなか便利です。

ただし王翦も韓非と同じく、特定のクエストに特化したタイプの性能。現状では他に刺さるクエストが多くありません。
また、ストライクショットが「ワープに触れると火力アップ」という特性を持ち、使いどころが限られるのもツラいところ。

もしベリンダ戦で手持ちが少なく、苦戦する場合は優先的に入手し、育成するのもアリかもしれません。

ブラボー成田:【9.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・明確な使用場所がある【+0.5点】
・希少で強力なSS【+1.0点】
・強力な友情【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで9点です。

【明確な使用場所がある】
王翦は【秘海の冒険船】ベリンダの適正。
最適性と言えるほど強力です。

【希少で強力なSS】
ゲヘナが持つ希少で強力な「ワープドンSS」を所持。
「超アンチワープ」の火力アップと相まって超強力なダメージを叩き出せます。

【強力な友情】
友情は「追撃貫通弾」「超強トライブパルス」
どちらも強力な友情で、とくに雑魚処理が捗ること間違いなし。

王翦に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
ワープが出るクエストで強そう 5点
カッコいい! 5点
30の獄完全適性。阿頼耶行けるのかでかい 5点
【アビリティ】
「ワープ」、「魔法陣」、「スピードダウンウォール」の3つのギミックに対応可能で、「SSターンチャージ」で3番目にふれた味方のSSターンを短縮できる。
【SS】
ワープにふれる毎に攻撃力がアップするので、アビリティの超アンチワープとの相性が非常に良い。2段階目のSSが24ターンとやや遅め。
【友情コンボ】
「追撃貫通弾」で味方が停止したあと、さらに敵へダメージを与え、「超強トライブパルス」で同種族の敵に対してダメージを与えられる。また、全ステージ通して1~2種族の敵しか登場しないクエストではトライブパルスの恩恵が大きい
4点
動ける&友情ぶっぱで強そう 4点
高難易度に対して有利属性の場合、SSが刺さると思った。
スピード型でアビリティも他の同じようなアビリティのキャラとも被っておらず、現時点での高難易度で刺さるクエストはあまりないが、今後の降臨クエストで刺さる場面を考え点数を4点とした。
4点
友情とか結構良いから使えそう 4点
SSターンチャージが有能 3点
全体的には優秀だから今後に期待かな? 3点
ワープ触れる毎珍しい 3点

みんなの平均点(5点満点):3.8点

韓非、李信、王翦の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!