那須与一αの評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!【モンスト夏休み】

那須与一αに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
友情ブーストついてて、砲撃型で最近多いギミックに対応してるのはかなり強い。
そして新しいキラーとSSがめちゃくちゃ相性良く、バケモンになる可能性もある。
5点
とにかく面白い。
アビ、SS、友情の相性が良い。
艦隊だと今までとは違うモンストを楽しめるかも!?
5点
速殺つければ1ターン目からSSが打てるので、常に初期位置にいられるのが強い。今回のレーザーがロックオンじゃないから、そこさえ注意出来れば最強の砲台になれる。 5点
アップポジションキラーLがどれ程光属性クエスト、画面上部にボスが出る時に刺さるのかが見物。
使ってみたには出なかったが超ワープにブロック持ちなので実質エデンキラー。
5点
このキャラは正直言って使い方次第で尖りまくる超砲撃型にもでき、素アビで超アンチワープ・新キラーのアップポジションキラーL・友情ブーストが乗るツインワンウェイレーザーEL・超絶全属性ホーミング友情クリティカルも乗る。
更には実質的な4アビ対応(ワープ・ウィンド・ブロックそしてSSによって無効にされる魔法陣)更にSSは4ターンで毎ターン打てる、ショット位置へ戻るSS。
その為、ワンウェイレーザーELが刺さる位置へ配置できた場合の固定砲台を作れる。
反射で友情を引っ張りにくいのは欠点だが、ブロックとワープは動きを止められるようなアビだがそれに対応している為、正直その欠点もそこまで気にするほどでもないかなと思う。自分としてはかなり尖りまくってると思う。
5点
歴史上好きな人物。 4点
これでノマクエワンパン出来たら強い。 4点
キラーが扱いやすく、ホーミングで残った雑魚を処理できて艦隊だと破壊力がブッ飛んでる。 4点
友撃付けてキラーが乗ったら友情がかなり仕事しそう。友情ブーストがあるのも良い。 4点
友情モリモリだか、グロウスフィアとかの最近流行りの強い友情じゃなくてレーザーとホミなのでそこだけマイナスかな。 4点
火力は殴りも友情もつよく、魅力的ではあるが、現在つかいどころに困るかな。今後にきたい。今回はスルー。 3点
期待値は高いけど、尖り性能で中級者の自分には使うのが難しいとおもった。 3点
アップポジションキラーがどれだけ輝けるかによって今後の評価は変わるので暫定で3点に。
友情砲台としてはおそらくかなり優秀になるのでは。
3点
友情が使いづらそう。 2点
普通。 1点

みんなの平均点(5点満点):3.6点

那須与一αの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!