「なめこの巣」の引き継ぎ方法を分かりやすく解説!

こちらの記事ではスマホアプリゲーム「なめこの巣」の引き継ぎ方法を解説します!
「なめこの巣」は世界初生活密着型本格なめこ観察ゲーム”なめこ”シリーズの巣づくりシミュレーションゲームです!
イベントやアップデートで、新しいなめこや施設がどんどん追加されていきます!
作物や道具を収穫したり、冒険に出かけてオタカラをゲットしたり、なめこを着せ替えたりして楽しみましょう!
このアプリは無料でダウンロード・インストールして楽しめますが、一部のゲーム内アイテムは有料です!また、ネットワーク接続がない環境でもプレイできますが、初回起動・ログインボーナス・アイテム購入・イベントなど一部の機能を使用するためにはネットワーク接続が必要です!


「なめこの巣」はユーザーIDとパスワードで引き継ぎ出来る!

「なめこの巣」は旧機種でユーザーIDとパスワードを発行して新機種に入力すると引き継ぎできます!
iPhone、Androidどちらでも引き継ぎ可能です。

旧機種で引き継ぎ準備する

はじめに旧機種で引き継ぎ準備します!
以下のゲームプレイ画面の下にある「メニュー」ボタンを押す。

旧機種で引き継ぎ準備する


「設定」ボタンを押す

以下のメニュー画面が表示されたら、右下にある「設定」ボタンを押す。

「設定」ボタンを押す


「引き継ぎ準備」ボタンを押す

以下の設定画面が表示されたら「引き継ぎ準備」ボタンを押す。

「引き継ぎ準備」ボタンを押す


「はい」を選択する

以下の画面が表示されたら、「はい」を選択する。

「はい」を選択する


IDとパスワードを表示させる

以下の画面が表示されたら、IDとパスワードを表示させたままにする。
もしくはメモをとるかスクリーンショットする。
これで旧機種での操作は終了です!

IDとパスワードを表示させる


新機種でデータを引き継ぐ

次に、旧機種で表示されているIDとパスワードを新機種に入力します!
アプリをダウンロードして以下のトップページが表示されたら、左下にある「引き継ぎ」ボタンを押す。

新機種でデータを引き継ぐ


IDとパスワードを入力する

以下の画面が表示されたら、旧機種で表示されているユーザーIDとパスワードを入力する。
これでデータの引き継ぎは完了です!

IDとパスワードを入力する


新機種で「なめこの巣」を楽しみましょう!

「なめこの巣」のデータ引き継ぎはできましたか?
データの引き継ぎ機能を使うには、通信環境が必要です!通信環境が良好な場所で試して下さい!
複数の端末から同時に同じデータにアクセスすると予期せぬ不具合が生じる場合があるので控えましょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング