エミリンとやっぴがコラボ&ジャスミンメイクに挑戦! プロも認める、化粧の実力は?

チャンネル登録者数151万人のエミリンが8月18日、動画を投稿しました!今回は数十回目のやっぴ(元さんこいち)とのコラボで、「アラジン」のジャスミンメイクに挑戦。今回は関西弁でテンションが高すぎる二人のコラボ動画を詳しく解説するので、ぜひ最後までご覧ください!

エミリンとやっぴの現在は?

エミリンこと大松絵美は1993年兵庫県出身の27歳。立命館大学を卒業した高学歴YouTuberです!

彼女はマルチなインフルエンサーとして活躍しており、その高いギャグセンスから女優・仲里依紗や元HKT48の指原莉乃ともコラボしたことがあります!仲里依紗はエミリンファンと言っているくらいで、彼女の動画はどれも面白いんです。

一方でやっぴは今年の1月末までさんこいちメンバーとして活動していました。彼のメイク力は類を見ないほどで、エミリンのメイクアップアーティストも誉めていたそう。

やっぴのメイクでエミリンが大変身

「アラジン」のジャスミンといえば、ウィル・スミス主演で2019年に公開された実写映画が有名ですよね。今回はそんなジャスミンメイクを、やっぴが手がけます!

14分間の動画で少し長めですが、ところどころポイントを押さえて説明していきますよ。実際のメイクは2分10秒から、メイクが終わって衣装を着たエミリンを見たい方は12分44秒から観てください!

やっぴメイクのポイント・ベースメイクなど

今回男性YouTuberやっぴの魔法で、ジャスミンメイク大成功でしたが、実際これを再現させるのは至難の業です!超難関メイクのポイントを厳選して以下にまとめてみました!

・ベースメイク:マット肌で日焼けしたような感じに仕上げる(4分50秒)
・カラコン:大きめで、色素が薄いハーフ系カラコンを使用する(4分2秒)
・アイライン:二重に黒色のアイライナーを引く(5分42秒)

実写映画のジャスミン役はナオミ・スコットです。彼女はイングランドとウガンダ系のハーフ。なので肌はやや濃いめのファンデーションを塗りましょう。

やっぴメイクのポイント・アイホールなど

次にアイホール全体のアイシャドウや、眉毛などのポイントをお伝えします!

・アイホール:衣装が青色なので、アイシャドウも綺麗な青色にする(8分20秒)
・二重:紫色のアイシャドウを塗ってグラデーションにする(8分20秒)
・眉毛:実際の眉から高めの位置に、昔のイモトアヤコくらいの太眉を描く(10分21秒)
・ハイライト:鼻などに綺麗な白色を足す(11分34秒) 
・リップ:REVLONのデスバレー色・レッドホット色など計4色を使う(12分31秒)

リップの4色づかいはやや失敗でしたが、最終的にはいい感じの色になりました!

完成形のエミリンは?

動画のサムネイルを観ていただければわかるとおり、ジャスミンメイクは大成功に終わりましたね!モノマネがとっても得意なエミリンは、素敵なジャスミン姿で”A Whole New World”を熱唱します!

彼女はアナウンサーを目指していた時期もあるため、発声がとても綺麗ですね。ついでにやっぴが魔法の絨毯役として参戦して、その図を見たらだれでも爆笑しちゃいます笑。そして、エミリンは最後にこう語っていますよ。

「ディズニーランドとか今、なかなか皆さんも行けないと思います。この動画を観た人に少しでもディズニー気分を味わってほしいなと思ってる」。

YouTubeやTwitterでの反応を紹介

エミリンとやっぴのジャスミンメイク動画について、YouTubeのコメント欄には「(7分15秒の映像を観た感想として)チベットスナギツネ」「やっぴ先生のクオリティは凄い」「やっぴのフハハハハハハハハハハっていう無敵感のある笑い声がすき」といった声が寄せられています。Twitterでのファンの反応も以下に紹介しますね。

ふくれなもかわいいですよね!筆者もよく動画を観ています。エミリンはよくメイクが得意な人とコラボをしているイメージです。やっぴとは「鬼滅の刃」竈門禰豆子・胡蝶しのぶや「リトル・マーメイド」アリエルのメイクに挑戦しました。アリエルなんかは撮影場所がグアムでかなり映えて、エミリンの全742本の動画でもっとも再生回数が伸びた動画ですね。

筆者もおなかを抱えて笑っちゃいました!エミリンのお笑いセンスは格別なので、これからもたくさん視聴者を笑わせてほしいですっ!

エミリンのディスニーメイクがもっと見たい!

今回はエミリンとやっぴのジャスミンメイク動画を取り上げました。やっぴのメイク力がすばらしいのと、エミリンとのトークが面白すぎるので観ていて大変満足度の高い動画でしたね。

彼女にはポカホンタスやシンデレラにもなってほしいです!今回も最後までご覧いただきありがとうございました。ぜひ他の記事も読んでみてくださいね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=gnyKaFEy11g&t=4s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!