しっかりほろ苦!! セブン×ピエール・エルメの新作はコーヒー味の贅沢エクレア♪ #セブンイレブン

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

コーヒー党の皆さん。今日のコーヒーブレイクは、セブンの新作スイーツで一息入れませんか?

8月17日に発売された「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ」321円(税込)は、コーヒーやカフェラテ好きに激推ししたい逸品! 一口食べたら、風味の良さとほろ苦さに驚くこと間違いなしっ♪

目次

セブン×ピエール・エルメのコラボスイーツ第5段


これまでもクオリティの高さが度々話題になってきたピエール・エルメ監修スイーツ。今作は、歯切れの良い皮に、コーヒーゼリーと、なめらかなコーヒーカスタードクリーム、くちどけの良いコーヒーホイップクリームを詰めた、コーヒーづくしのエクレアです。カフェイン中毒気味の筆者には嬉しい限り(笑)

クリームが柔らかいので扱い注意! 

こちらがご紹介する竜田揚げ…もとい、エクレアです。


上に重ねられたクッキー生地が絶妙な揚げ物感を醸し出していますが、ちゃんとバターのいい香りがします(笑)


開封して、筆者は多大なショックを受けました。繊細なクリームのデコレーションが、カップにくっついて崩れてしまった模様です。袋にも注意書きがある通り、柔らかいので扱いには気をつけてください。

甘さ控えめでしっかりほろ苦! 大人を満足させるスイーツ

「コーヒーはコーヒー牛乳しか飲めないの」という方、残念ですがお帰りください(笑)それぐらい、しっかりコーヒーの香りや苦みがきいた大人のスイーツになっています。 


一見甘そうなコーヒーホイップクリームも、想像を上回るほろ苦さ。濃厚なコーヒーカスタードクリーム、クラッシュされたゼリーを、ふわっと軽いホイップとしっとり柔らかい皮が包み込みます。一緒に頬張ると、コーヒーの美味しさとクリームのコクをWで堪能できますよ。


それぞれの層ごとに味の違いがありますが、全体的にかなり甘さ控えめ。皮のクッキー生地が唯一甘いので、ほろ苦いクリームやゼリーと一緒に食べると丁度いいバランスになります。



これぐらい甘さ控えめのスイーツが筆者的にはベスト! 異なる3層が織りなす奥深い味わいをぜひ味わってみてください。

お店:セブンイレブン
製品名:ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ
価格:321円 (税込)
参考サイト:
ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ – セブン

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次