1食でたんぱく質が23.5gも摂れる! カルディの「ソイプロテイン 生スパゲッティ」がダイエッターに超おすすめ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

カルディの「ソイプロテイン 生スパゲッティ」って知っていますか? 1食あたりなんと23.5gものたんぱく質が含まれているパスタで、「高たんぱく質食品なのにめちゃくちゃ食べやすい!」と巷で人気に火がついている商品なんです!

ダイエットや健康維持目的で、普段からたんぱく質多めの食事を心掛けている人にとって、かなりありがたい食材ですよね♪ 「めちゃくちゃ食べやすいって噂は本当なの?」「実際どんな味がするの?」と気になったので、実際に筆者が食べて味を正直にレビューしてみることにしました!

目次

カルディ「ソイプロテイン 生スパゲッティ」実食レビュー!


こちらが、カルディで売っている「ソイプロテイン 生スパゲッティ」。1食あたり129円と、スーパーなどに売っている普通のパスタと比べると若干高めではありますが、毎日食べてもそこまでお財布に負担にはならないお値段かな〜という印象です。

1食120gあたりのカロリーは304kcal。たんぱく質はなんと23.5gも含まれています!!

参考までに、スーパーなどでよく売っているメジャーな「オーマイ スパゲッティ 1.5mm」の場合、100gあたりのたんぱく質量は12g。「ソイプロテイン 生スパゲッティ」との比較用にわかりやすく120gあたりのたんぱく質量を計算すると、14.4gとなります。

一般的なパスタと比較してみると、たんぱく質量の多さが際立ちますよね。これで美味しければ最高ですが、一体どんな味がするのでしょうか…!?


たっぷりのお湯で5〜6分茹でれば完成!柔らかめの麺なので茹ですぎには注意

「ソイプロテイン 生スパゲッティ」を食べる際は、たっぷりのお湯で5〜6分ほど茹でればOKです!

そのまま食べてみた感じ、柔らかめでほんの少し舌触りがザラッとしたパスタ、という感じ。食べづらさや豆感などはなく、味についてはまったく違和感を感じなかったことにビックリしました!!

ただし、もともとがかなり柔らかめなので、茹ですぎには要注意。柔らかくなりすぎて、食べごたえがなくなってしまいます。


高たんぱく質食品とは思えないほど違和感ない味でビックリ!!

パッケージに「ペペロンチーノなどのオイルベースのソースや、トマトベースのソースとの相性が抜群」と書かれていたため、今回はミートソースをかけて食べてみることに。

うん、やはり味にはまったく違和感なしです!! というか、普通に美味しい!!

味が独特で食べづらかったりする高たんぱく質食品が多い中、ここまでたんぱく質を含んでいて違和感ない味に作られているのはかなりすごいと思いました!

ただ、やはり普通のパスタのようなもっちりとした弾力や、ちゅるんとした舌触りではないので、食感に違和感を感じる人はいるかもしれません。

とはいえ、素直に「美味しい」と思える高たんぱく質食品はかなり貴重! 「サラダチキンでたんぱく質を摂取するのは飽きた…」「普段の食事で無理ない範囲でできるだけ多くのたんぱく質を摂りたい!」という人にぜひ食べてみてほしいです!


カルディの「ソイプロテイン 生スパゲッティ」は、23.5gという高たんぱく質なのにも関わらず、違和感なく食べられる超優秀食品でした! 「健康維持やダイエットのために、たんぱく質を多めに摂るようにしている」という人はぜひ試してみてください!

お店:カルディ
商品名:ソイプロテイン 生スパゲッティ 120g
価格:129円(税込)
公式サイト:ソイプロテイン 生スパゲッティ 120g – カルディコーヒーファーム オンラインストア

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【カルディ】かけるだけでどんな食材も味がキマる!? 話題の万能スパイス「お助けスパイス 万能キメコさん」食べてみた!
【カルディ】最強のご飯のお供と話題の「明太子なめ茸」食べてみた! ごはんやパスタはもちろん、卵焼きに混ぜても美味いッ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次