【カルディ】かけるだけでどんな食材も味がキマる!? 話題の万能スパイス「お助けスパイス 万能キメコさん」食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「とりあえずこれをかけておくだけで味がバッチリキマる!」と巷で話題の万能スパイス「お助けスパイス 万能キメコさん」。筆者が「お助けスパイス 万能キメコさん」目当てでカルディに行くと大体売り切れており、足繁く通うこと3回目でようやく出会えたのですが、その時もラスト4袋でした。そんなとてつもない人気っぷりが伺える「お助けスパイス 万能キメコさん」、一体どんな商品なのでしょうか!? 実際に買って食べてみました♪

目次

カルディいま話題の「お助けスパイス 万能キメコさん」って一体何!?


こちらがカルディで売っている「お助けスパイス 万能キメコさん」。50gで159円となっています。

ガーリック・ペッパー・オニオン・パプリカ・オレガノなど9種のスパイスがブレンドされており、肉・魚・卵料理・揚げ物などどんな料理にかけても味がバッチリキマるという万能調味料です。


封を開けてみるとスパイシーな香りが鼻に抜け、めちゃくちゃ食欲がそそられます。香りはそこまでクセがなく、たしかにこれは何にでも合いそうな予感!

炒め物やお肉の味付けに使ったり、卵料理や揚げ物にかけたりして、実際に食べてみました!


炒め物・お肉の味付けに使ってみた!

まずは、野菜炒めの味付けとして使ってみました。

ひとくち食べると、ありとあらゆるスパイスの風味が口いっぱいに広がる、めちゃくちゃ本格的な味わいでビックリ! 食べる前は食欲をそそり、食べた後はやみつきになる、スパイシーな野菜炒めに仕上がりました♪

クセが強すぎることなく、かといって単調すぎることもなく、かなりバランスの良い配合です。クセが強すぎるスパイスを食べ続けていると飽きが来てしまうことがありますが、「お助けスパイス 万能キメコさん」は食べ続けても飽きが来ない、絶妙な味わいだと感じました!


続いて、鶏肉の下味として使ってみました。ガーリックやペッパーが入っていることもあって、お肉との相性が抜群に良いッ!! 塩気も効いているのでご飯がかなり進みます!

9種のスパイスがミックスされているため味わい深く、まるでお店で食べるような本格的な味わいになりました。いつもの鶏肉を超お手軽にグレードアップできる、めちゃくちゃありがたい万能調味料です♪


卵料理・揚げ物にかけて食べてみた!

「パラパラっとかけるだけでも美味しい」ということなので、目玉焼きにかけて食べてみました。

卵料理との相性、驚くほど良い。いつもの卵の旨味が爆発的に増します!! もはや「このスパイスは卵のために作られたんじゃないか?」と思えるレベルで美味しいです。

卵単体だと単調な味わいですが、「お助けスパイス 万能キメコさん」の深みのあるスパイシーな風味がプラスされることで、かなりメリハリのある味に変化します。やめられないとまらない美味しさです!


代表的な揚げ物・フライドポテトにも振りかけて食べてみました。言わずもがな、美味しい!! ガーリックやオニオンの旨味が際立つ、やみつきになる味わいです♪

コンビニの冷凍フライドポテトが、まるでおしゃれなカフェやバーで出てくるような、凝った味わいに大変身! 味がより濃くなるので、おつまみとして食べるのにピッタリですよ!


今回は「お助けスパイス 万能キメコさん」をさまざまな味付けに使ってみましたが、評判どおりどんな使い方をしてもバッチリ味がキマりました! 「味付けに困ったらとりあえずこれをかけておけばOK」という、まさに“お助けスパイス”という名にふさわしい万能調味料でしたよ♪ 気になった人はぜひ買ってみてくださいね!

お店:カルディ
商品名:お助けスパイス 万能キメコさん 50g
価格:159円(税込)
公式サイト:お助けスパイス 万能キメコさん 50g – カルディコーヒーファーム オンラインストア

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【カルディ】“世界一難しい漢字の麺料理”として有名な「ビャンビャン麺」って一体なに!? どんな味? 実際に食べてみた!!
【カルディ】ダイエット中の人に朗報! 14kcal・糖質0.9gの「こんにゃく素麺」が普通の素麺のカサ増しにピッタリだった!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次