ヘラヘラ三銃士と松浦景子が初コラボ! 可愛すぎて面白すぎるバレエレッスンの様子を紹介!

大人気YouTuberヘラヘラ三銃士とバレエ芸人の松浦景子さんが初コラボしました。松浦さんの手によりバレリーナになったヘラヘラ三銃士が本格的なレッスンを受けることに。3人の面白すぎるリアクションと、松浦さんのバレエあるあるがふんだんに盛り込まれた爆笑動画になっています!

今回はそんな夢のコラボ動画の内容とファンの反応をまとめたので、ぜひ最後までお読みください。

ヘラヘラ三銃士と松浦景子って?

ヘラヘラ三銃士は女性三人組YouTuberです。ちょっと過激なやってみたやドッキリ企画、赤裸々な恋愛トーク動画などを投稿しており、10代から20代前半の女性を中心に圧倒的支持を集めています。

松浦景子さんは吉本新喜劇で活躍するバレリーナ芸人です。「細かすぎて伝わらないものまね選手権」などの番組やYouTubeでバレエあるあるネタやバレリーナとしてのかなりリアルなトーク動画などが多くの視聴者から人気となっています。

ヘラヘラ三銃士のプロフィール

黄色担当のありしゃんさんは1993年9月30日生まれの27歳。ヘラヘラ三銃士のリーダーです。YouTuberをしながら都内にあるネイル・まつげサロン「Raviy」のオーナーを務める女社長でもあります。

天然キャラでおなじみのピンク担当・まりなさんは1992年2月5日生まれの29歳。抜群のスタイルと可愛さと歌唱力にも定評があり歌ってみた動画のなかには200万回再生を超えるものもあります。

青色担当のさおりんさんは1993年3月25日生まれの28歳。2017年までは「アキシブproject」というグループでアイドル活動をされていました。キュートな笑顔とは裏腹なサバサバした性格が魅力です。


松浦景子のプロフィール

松浦景子さんは吉本興業所属のバレリーナ芸人です。3歳からクラシックバレエを習い始め、全国大会優勝経験もある異色の経歴の持ち主。吉本新喜劇の座員として活躍する傍ら、プロのバレリーナとして舞台に立ったりオンラインレッスンやワークショップを開いて指導者としても活躍しています。

「バレエ大好き」を合言葉に、細かくて面白過ぎるバレエのあるあるネタや、壮絶すぎるバレリーナの食生活、舞台の裏側なども赤裸々に話し、あらゆる角度からバレエの面白さを伝えているんですよ。


本格バレエレッスンで初コラボ!

一見共通点がなさそうに見える2組の意外過ぎるコラボが実現しました。実はありしゃんさんがバレエ経験者で今回トゥシューズを履きたいという夢を叶えるべくプロバレリーナの松浦景子さんに教わることになったそうです。松浦さんもファンからありしゃんさんの話を聞いていて動画を見るようになり、ヘラヘラの大ファン!

プロの松浦さんによるヘアメイクで舞台映えしまくりのバレリーナに大変身したヘラヘラ三銃士が、本格レッスンを受けるという企画はバレエあるあるがふんだんに盛り込まれ、可愛いと爆笑の連続になりました!


レオタードに着替えてヘアセットに挑戦!

まずは松浦さんの動画でヘラヘラ三銃士をバレリーナにドレスアップ。担当カラーのレオタードに着替えた3人に松浦さんも「かわいい」を連発し3人もとても嬉しそうです。

次はヘアセット。エクステ中のまりなさんは髪を傷めないように低めでまとめ、髪の短いさおりんさんは二段に分けるなどの工夫します。シニヨンを作っていく松浦さんはさすがプロの対応です。

髪を整えながらありしゃんさんのバレエ時代の話に。「頑張った記憶がない」といいながらも公開されたバレエ時代の写真はしっかりポジションを作って可愛いです。また「子どもを目立たせようとお母さんたちの熱意がすごかった」というバレエあるあるに松浦さんも思わず共感していました。

舞台映えを意識したゴージャスメイク!

髪型が決まったら次はメイクをしていきます。まりなさんを見本にバレリーナが使用するドーランを塗り、バレエメイクで最も大事と言われる鼻立てとしてノーズシャドウをいれますがかなり濃いめです。

続いて衣装と同じピンクのダブルラインを入れるとあまりのガッツリ具合に「本当に大丈夫?」とかなり心配のまりなさん。バレリーナ御用達の真っ黒なアイラインを引いて眉毛と涙袋を書いたらリップもしっかりつけて完成。

大変身した姿にまりなさん自身がビックリしていると、バレエ時代を思い出したのかありしゃんさんから「すごい強いバレエスタジオから来たみたい」「それでコンビニ行ってきて」と思いっきりいじられて大爆笑でした。

3人のドレスアップ完成!

ありしゃんさんとさおりんさんのメイクも施すことに。ありしゃんさんは鼻の高さを褒められアイメイクもしっかり入れるとみんなが思わず「ラプンツェルみたい」と言ってしまうくらいの可愛さになりました。

さおりんさんは化粧映えしまくって「宝塚にいそう」な雰囲気になったんですよ。全ての工程が終わり、ドレスアップした3人を披露することになりました。

女の子なら一度は憧れたことがあるバレエのふわふわ衣装にきれいなお団子ヘアとアートのようなメイクで見事バレリーナに大変身。松浦さんの器用さとヘラヘラのポテンシャルの高すぎる容姿で可愛いが炸裂しちゃいました。

レッスンスタート!

準備完了した3人が松浦さんから本格的なバレエレッスンを受けます。松浦さんのバレリーナらしい美しいお辞儀に習ってまねするものの、ド素人のまりなさん&さおりんさんはこの時点でフラフラしてちょっと不安。プロの松浦さんのレッスンで3人はどれほど上達できるのでしょうか?

ストレッチと基本姿勢に絶叫するヘラヘラ

まずはストレッチで体をほぐしていきます。きれいな所作で前屈やY字バランスを披露する松浦さんに感心するヘラヘラですが、いざトライしてみると、普段あまりストレッチをしない3人は「痛い!」と絶叫しまくりです。

体も整ったところでバーを使って基本動作と歩き方のレッスンに。松浦さんから「バレエで1番大切なのはバレエが出来る出来ないじゃなくて、自分はバレエが出来てるっていう気持ち」とアドバイスを受けると、笑顔で体を反らせていく3人ですが思わず表情が引きつっちゃってます!

それでも元バレリーナとアイドル経験者2人ということあり何となく形になってきちゃったんです。これには「飲み込みが早い」と松浦さんもビックリしてました。

バレエの技にも挑戦!

本格的なバレエの技も伝授してもらいました。まずは「シェネ」と呼ばれるターンをしながら移動する動きです。松浦さんのお手本は軸がぶれず笑顔も崩さずヘラヘラも大興奮。

まりなさんとさおりんさんは未経験でありながら顔を残しきれいに回転して才能ありな予感さえします。経験者のありしゃんさんはターンが上手くいかず終始グダグダ&フラフラで全員思わず笑っちゃいました。

「トンベ・パドブレ・グリッサード・ソデシャ」という足を大きく開いてジャンプするというバレリーナ感満載の技も挑戦。体の固いさおりんさんとありしゃんさんは決めポーズでなんとか形にする一方、まりなさんは柔軟性とリズム感を生かし全員から一目置かれちゃいました。

ありしゃん念願のトゥシューズデビューでコラボは大成功!

レッスン終了後は、ありしゃんさんが長年の夢だったトゥシューズを履くことに。かなりキツイようで険しい表情で「シンデレラと一緒だから!」と言いつつ足を詰め込むありしゃんさん。

まりなさんから「シンデレラの意地悪姉さんやん」と突っ込まれてしまいます。無事トゥシューズの準備も完了して立ち上がることに。

若干不安定ながらも見事つま先立ちに成功し、回転をして満面の笑みをうかべるありしゃんさんは本当に嬉しそうです。最後は全員でポーズを取り、松浦さんの決め台詞である「バレエ大好き」でお別れ。夢を叶えたありしゃんさんはもちろん、ヘラヘラファンの松浦さんもとっても楽しそうなコラボでした。

SNSの反応は?

予想外の企画にたくさんのファンがコメントを寄せていました。

動画を見たという人には両方のファンという方がかなり多かったです。推し同士のコラボに大歓喜する人が続出していました。

ヘラヘラのリアクションも松浦さんのバレエあるあるも毎回面白いですよね!

両者の活躍にますます目が離せない!

今回は大好評だったヘラヘラ三銃士とバレエ芸人・松浦景子さんのコラボ動画について紹介しました。トゥシューズデビューの夢を叶えたありしゃんさん。

「自分のやりたいことはなるべく口に出せばチャンスが巡ってくるかもしれないし、夢を叶えることに遅いも早いも無いと私は思います」とコメント。喜びを爆発させてました。

松浦さんも「おもろすぎて癒された」と話す通り、今回の企画は大盛り上がりでしたね。ヘラヘラ三銃士は現在毎日投稿を実施中で松浦さんは初の単独ライブが決定しています。両者ともこれからの活躍に目が離せませんし、ぜひまたコラボして欲しいですね。最後までお読みいただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=erD9hoX18gA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!