なかやまきんに君、ケンコバさんと筋肉トーク! テレビでは見られない意外な一面を暴く!

きんに君がケンコバこと芸人のケンドーコバヤシさんとの対談にのぞみました。トーク内容はずばり筋肉です。普段のお茶の間では見られない意外な一面をみせるケンコバさん。筋トレする意外な理由が明らかになります。ケンコバさんの見る目が180度変わること間違いなし!ぜひ最後までご覧ください。

ベンチプレス対決!

今回きんに君がケンコバさんと対談するに至る前段として、ベンチプレス対決がありました。こちらはなんとケンコバさんの勝利で終わるという意外な結末となっています。ケンコバさんがいかに身体を鍛えているかよく分かる内容となっていますね。

まずはこちらの動画をチェックすることをおススメします!

筋トレ談義! 

ベンチプレス対決を終え、改めてケンコバさんがしっかり筋肉を鍛えていることを再確認したきんに君。ここからはケンコバさんの普段の筋トレ内容と食事、生活面について話を聞くことになりました。

筋肉芸人を自称しているわけではなく、また普段テレビに出演するケンコバさんの姿しかしらない人にとってケンコバさんが筋肉を鍛えているような人には見えないでしょう。しかし今回の話のなかで彼がいかにストイックであり、そして崇高な目的のために身体を鍛えていることがわかりました。

普段の筋トレは? なぜ筋トレを始めたのか?

ケンコバさんは多い時で週に7回、つまりは毎日トレーニングジムに通っているそうです。そしてその姿を目撃しているきんに君(お互いご近所とのこと)はケンコバさんがメモをとりながらトレーニングを行っている様子を明かしました。

テレビで見る姿とはなかなか想像がつきませんね。本人も照れくさいのか、トレーニング忘れ防止のためと何でもないように言っています。また、トレーニングについても胸、背中、肩など上半身はもちろん、下半身も順番にこなしておりそのストイックさが如実にわかりますね。

きんに君のように半分仕事のために筋肉を鍛えている人を除けば、自称筋肉芸人の場合、多くは上半身だけを鍛えることが多いようです。下半身は普段人前では見せないから、鍛える人が少ないのだとか。筋肉芸人を自称しないケンコバさんがいったどうしてここまでしっかりとトレーニングを積んでいるのでしょうか。

筋トレを始めた衝撃の理由を告白! 全ては子供達のため

ケンコバさんが筋トレを始めた理由、それは子供達を守るために日ごろから鍛えておきたかったから、なのです。ケンコバさんの近所には多くの幼稚園が点在しており、度々子供達を目撃するとのこと。

しかし日本の安全神話が崩壊した昨今、例えばテロが発生した際、子供たちを安全に逃がすためにはどうすればよいかと考えました。

そこで近くの避難所を確認し、その後自分が子供達を抱えてどれだけ往復することが出来るかをシミュレーションしたそうです。そしてこれらを実現するためには身体を鍛える必要があるとの結論に至りました。

まさかのきっかけでしたね。誰しも子供達を助けたいと思う一方でそのために日頃から努力する大人が果たしてどれだけいるのでしょうか。ケンコバさんの崇高な思いとそれを実現するための行動力にただただ脱帽するしかありません!

不審者一歩手前、ジムに通うまでの経緯

いざ身体を鍛えることを決めたケンコバさんですがトレーニングジムに通うまでには紆余曲折あったようです。まずは走り込みから開始し、次に近所の公園で数十キロはあるという大きな石を持ち上げるということを繰り返しました。

しかしある時にその石が消えてしまい、トレーニングに困った結果ジムに通うことになったそうです。ケンコバさん曰く「不審者と間違われて警察にマークされて、石が撤去された可能性がある」とのこと。

どこまで本当かわかりませんが確かにこのご時世、公園で石を振り回している人がいれば通報ものですよね。ちなみにジムに通いだした当初、トレーニング方法が分からず周囲の人たちの姿を盗み見し学んでいったそうです。その際、メモを取る習慣ができたのだとか。

筋トレ以外に気をつけていることは?

筋トレについてはかなりストイックなケンコバさん。食生活などはどうしているんでしょうか?

暴飲暴食! 不規則な生活でも…

残念ながら食生活については不摂生のようです。食事といえば筋肉を育てるためにはトレーニングと同じぐらい重要な要素となります。

しかしケンコバさんの場合夜遅くに食事を取る、飲酒、喫煙など身体を鍛えない人であっても不摂生であるような生活です。なぜならケンコバさんの場合、ボディメイクではなく、強くなりたいからとのこと。

ケンコバさんの目的はきんに君のようにボディビルの大会に出場するのが目的ではなく身体を強くし、子供達を守ることにあります。そのためプロレスラーのようながっちりした体脂肪を落とさない身体を求めているのです。結果、食生活については特に気にする必要がないのだとか。

若さの秘訣は?

ケンコバさんは現在49歳ですが、42歳のきんに君から見てもまだまだ若い印象があるようです。その若さの秘訣とは性欲とのこと。確かに男性ホルモンは多く分泌されることで筋肉がより効率的に育ち、若さを保つことに繋がるという研究結果があるようです。

ケンコバさんの場合、性欲の解消をルーティーンして行うのではなく「戦い」と認識し、真剣に向き合うことで、体力の維持に繋がっているのではないかとのこと。

ちなみにスクワットすることでより男性ホルモンが分泌しやすくなるようでここでも下半身をしっかり鍛えているケンコバさんの今の状況に見事に合致しています。

今後の目標は?

最後に今後も目標について問われたケンコバさん。体重100キロを目指すと宣言しています。タフな身体になるにはより大きく、重い筋肉が必要です。

ケンコバさんの現在の体重が88キロですが、ここから増量するのは困難を極めます。体重100キロはある種の才能とも言いますね。しかし上記のように真面目にトレーニングを行い高いモチベーションをもって取り組んでいるケンコバさんならばそれも実現することでしょう。

今後もストイックに鍛える姿に注目!

今後もきんに君とコラボすることを確約し、よりその目的達成に近づくことになるのではないでしょうか。きんに君とケンコバさん、どちらも身体を鍛える目的は異なりますが、どちらにもぜひ頑張ってほしいところです。

今回のケンコバさんの話を聞き終え、彼を見る目が変わったのではないでしょうか。私もその1人です。きんに君はもちろんケンコバさんについても応援したくなりました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=2xTI0_QY09g&list=WL&index=8&t=313s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!