てんちむがしんたまんと別居! 25日ぶりの投稿で明かした理由とは?!

大人気YouTuberのてんちむさんが25日ぶりに動画を投稿しました。突然SNSの更新をストップさせ、約1か月間姿を見せないてんちむさんを心配されていた方も多いのではないでしょうか。

「【ご報告】別居しました、今後について」というタイトルから、現在ルームシェア中である親友・しんちゃんさんとの関係に何かトラブルが起こったのではないかと気になります。今回は久々に姿を見せたてんちむさんの活動休止と別居の意外な理由と、ファンの反応を紹介しますので、ぜひ最後までお読みください!


てんちむとしんたまんの関係は?

てんちむさんは1993年11月19日生まれの27歳。日中ハーフの美貌とリアルなアラサー女性の日常や恋愛トークなどが人気のYouTuberです。2020年9月には自身の過去が原因で炎上し4億円の借金を抱えましたがわずか半年で完済しました。その後は都内の高級タワーマンションで豪華ライフを再スタートさせたんですよ。

炎上中のてんちむさんを支えていたのがYouTuberのしんちゃんさん。幼稚園からの幼馴染みで2020年7月からはてんちむさんの動画企画や編集を行う「てんチーム」に参加しています。てんちむさんが住んでいた家が住所特定されてからは安全のため、しんたまんさんの家に居候していた時期もあったんです。

2人のルームシェア生活

居候生活を経てタワマンに引っ越したてんちむさんですが、仕事でてんちむ宅に長時間滞在するしんたまんさんの負担を減らすため、ルームシェアを提案。2人の同棲生活がスタートしました。

ズボラ女子のてんちむさんのために掃除や洗濯、髪のドライヤーなど身の回りの世話からサブチャンネルの編集など、あらゆる仕事をしていたんです。これにはファンも「一家に一人しんちゃんがほしい!」などのコメントが寄せられていました。

不思議な関係の2人ですが、付き合っていません。しかしてんちむさんは今後彼氏ができるとしても「この関係性はちゃんと理解してくれる人じゃないとダメ」と話すほど、しんたまんさんに厚い信頼を寄せているんです。

久々の動画で別居を報告

そんなてんちむさんとしんたまんさんですが、8月3日あたりから突然YouTubeの更新が停止していました。心配する声もありましたが8月28日に「【ご報告】別居しました、今後について」という動画をアップ。しんたまんさんとの同棲を解消し、海外に来ていることを明かしたんです。

てんちむさん、しんたまんさんがそれぞれの動画で別居の真相について語りました。

てんちむは仕事で海外ナウ

てんちむさんは現在フランスに滞在中です。今回は留学や海外進出が目的ではなく、様々なファッションブランドの広告活動や、テレビ番組の収録などが目的と説明しました。感染症対策もかねて2ヶ月以上の長期滞在となるため、準備の関係で動画更新ができなかったそうです。

中国やヨーロッパなど数々の国を訪れてきたてんちむさんですが、これほど長い間日本を離れるのは初めてなんだとか。いつものようにしんたまんさんも一緒かと思いきや、なんと1人で来ているんです。

当初は2人で来る予定だったものの、しんたまんさんが以前からやってみたかった仕事の依頼があったため、今回は同行を見送ることになりました。

てんちむ海外編のため同居はいったん解消

てんちむさんの海外出張が決まり、約200万円の家賃を払い続けるのはもったいないという事でいったん退去することになったそうです。これに伴い約10か月のルームシェアも解消することになりました。

2人が住んでいた超高級マンションは、仕事でお世話になっているてんちむさんの知り合いが引っ越してきたそうです。海外に出発するまでの間、てんちむさんは六本木のホテルに滞在していました。

しんたまんさんも新しい物件が見つかるまでホテル生活を送っていることを個人チャンネルで報告。今回の海外出張をキャンセルしてまで引き受けた仕事については以前からやりたいなと思っていた事でこれから徐々に発表していくそうです。

同居終了も相変わらず仲良しな2人

同居生活は終わってしまったものの、相変わらず仲良しで仕事も一緒にしていくそうです。てんちむさんは「一緒に来てほしい気持ちももちろんあった」と話しつつも「しんちゃん自身の人生を頑張ってほしい」と今回の決断を後押しました。

また「しんちゃんが居なくなった瞬間にありがたみを感じた」とも発言。別の男性のもとへ行った時にいつものように家事を頼んでしまい「自分のことくらい自分でやれ」と怒られたそうです。これにはしんたまんさんも「甘やかしすぎた」と反省する一幕もありました。

最後はしんたまんさんがお見送り。「健康で楽しく頑張って」と温かいエールを送られ、てんちむさんはフランスへ出発しました。

ファンの反応は?

突然の休止と復活に驚いているファンはどのように感じているのでしょうか?Twitterの反応をまとめました。

YouTubeだけではなくSNSの更新もストップしていたため、動画が投稿されるまでは心配するファンがかなり多かったです。

身の回りのお世話をしてくれていたしんたまんさんと離れ、一人海外生活するてんちむさんを心配する声もありました。

滞在先のパリを見ていると海外に行きたくなっちゃうという人も多かったです。

てんちむとしんたまんの今後に期待!

今回は久々に姿を見せたてんちむさんとしんたまんさんの同居解消の真相についてまとめました。「いい仲間として息していく」と宣言した2人。良き仕事仲間&親友としてお互い支え合いながら頑張ってほしいですね。最後までお読みいただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=aSyq-Z0GVr8

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!