ローソン新スイーツ「ぷにぷにん」食べてみたら、本当に“ぷにぷにん”だった件

ローソンから、「ぷにぷにん」が発売されましたね! 
コンビニグルメを愛して11年、マシュマロも大好物の筆者がその魅力についてとことんお話しします。
ぷにぷにで食べやすく、おやつにもおすすめしたい商品でしたよ! 

さっそく購入! 


今回「ぷにぷにん」という商品が発売されたということで、マシュマロ好きの筆者もさっそく買ってきました。

マシュマロはそのまま食べても、焼いてもおいしいですが…マシュマロサンドは初めて食べるので、食感や食べごこちにも期待が高まってしまいます! 

持ってみると、外側の生地もぷにぷにしていて驚きました。生地の食感から、しっかりこだわられているようです。

それぞれの風味にも注目しつつ、実食していきましょう! 

まずは一口

まずは半分に割って一口食べてみたのですが、サンド生地もマシュマロクリームももちもちしていて、どんどん食べ進められました! 

たっぷり入ったマシュマロクリームとセットで入っているのは、チョコクリームと板チョコ。パリパリ食感を楽しみながら味わうことができます。

手に乗るくらいの大きさですが、かなり満腹感の高い商品でしたよ。

ここからは、筆者的推しポイントについてご紹介します! 


もちもちのサンド生地

最初の推しポイントは、マシュマロを挟む生地の食感! 味つけはシンプルでありながら、もっちりしていてとても口に運びやすかったです。

食感がしっかりしているぶん、途中で食べ飽きてしまうかもしれないと心配しましたが…そんなことはありませんでした。

もちもち食感のスイーツが好きな方には、特におすすめしたい商品ですよ! 


マシュマロクリームの食感

続いての推しポイントは、マシュマロクリームの食感! もちもちしていますが、口に入れるとしゅわっと溶けていきます。

クリームの舌ざわりもまろやかで、マシュマロ特有の甘さもしっかり感じられました。

マシュマロマニアの方にはぜひ、直接味わいをたしかめてみてほしいです! 


板チョコとチョコクリーム

最後のポイントは板チョコとチョコクリーム! 特に、板チョコが食感のいいアクセントになっていました。

もちもち食感ばかりが続くと、途中でお腹が重たくなってしまうかもと不安でしたが、そういった部分をばっちり解消してくれたように感じます。

絶妙なバランス感で作られたマシュマロサンドを、ぜひ堪能してみてくださいね。


今回ご紹介したマシュマロサンドですが、180円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも178kcalと、食後のデザートや小腹が空いたときにもおすすめです。
マシュマロのもちもち食感を、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか! 

お店:ローソン
メニュー:ぷにぷにん ぷにぷにしたマシュマロサンド
価格:180円(税込み)
公式サイト:ぷにぷにん ぷにぷにしたマシュマロサンド・ローソン

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!