Googleのスマホ『Pixel 6』の発売日は10月28日と著名リーカー、発表は10月19日と予測

Googleの新型スマホ『Pixel 6』シリーズの発表日を、著名リーカーのジョン・プロッサー氏がリークしています。

Source:Front Page Tech,GSMARENA
*カテゴリー:テクノロジー technology

『Pixel 6』発売は10月28日、予約開始は10月19日とリーク



先日、『Pixel 6』シリーズがiPhone 13発表前日の9月13日に発売される、とWeiboのリーカーが報告していました。しかし、プロッサー氏はこれについて独自の情報ルートから調べ、異なる回答を得たとのこと。

この情報によると、『Pixel 6』シリーズの予約開始は10月19日(火)、発売は10月28日(木)となっています。

ただしGoogleがPixel 6の公式イベント「#MadeByGoogle」をいつ開催するかは分からないとのこと。ただし、予約開始日が10月19日であることを考えると、その日にイベントが開催されると考えるのは悪くない、と予測しています。


この情報を共有した海外メディア『GSMARENA』は、この情報が9月13日のイベントの可能性を完全に否定するものではないと指摘しています。例として、Sonyが新しいデバイスを発表してから予約を開始するまで何ヶ月もかけることを挙げています。

なお、プロッサー氏は『Pixel』シリーズに関してはかなりの的中率を誇っています。前回のリークでは『Pixel 5a』の発売日と価格を「Google Pixel 5Aが今月後半に450ドルで発売」と報告し、見事的中させました。また、5月には『Pixel 6』の外観も独占的にリークし、こちらもほぼ的中させています。

『Pixel 6』は先月、一部の外観や情報がGoogleから突如として公式発表され、独自プロセッサと大幅に強化されたカメラが搭載されることが明らかになっています。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!