デュエプレのゲームデータの引き継ぎ方法と注意点を解説

大人気カードゲームのスマホアプリ「デュエル・マスターズプレイス(以下デュエプレ)」データの移行方法はSNSを連携する方法とApple ID連携する方法があります。Androidユーザーは「SNS連携」を、iOSユーザーは「Apple ID連携」がおすすめです。使用しているカードのデータをしっかり引き継ぎましょう。
今回の記事ではデュエプレのゲームデータの連携方法を解説していきます。


デュエプレゲームデータの引き継ぎのポイント

デュエプレのゲームデータの引き継ぎポイントはSNSアカウントの認証で連携できる方法とApple IDの2段階認証の方法があります。SNSアカウントの認証はiOSでも行うことができますが、Apple IDの2段階認証がおすすめです。また、異なるOSの場合はジェム移行ができないため注意が必要になります。

【機種変更前】SNS連携でゲームデータを引き継ぐ方法

連携できるSNSはFacebook、Twitter、LINEの3つです。以下の手順でアカウントを引き継ぐことができます。
1.ホーム画面右下の「その他」をタップ
2.メニュー画面からアカウント連携>連携したいSNSを選択
3.表示されたプレイヤーIDと名前を獲得し、連携完了
選択するSNSに大きな差はありませんが、日頃使うアプリを連携しておくことがおすすめです。
また、プレイヤーIDと名前はもしもの時のために保存しておきましょう。

【機種変更前】SNS連携でゲームデータを引き継ぐ方法


【機種変更後】SNS連携でゲームデータを引き継ぐ方法

機種変更後にゲームデータを引き継ぐ方法は以下の手順です。
1.ホーム画面右下の「その他」をタップ
2.引き継ぎ時に選択したSNSアカウントをタップ
3.連携が完了したことを確認する
新しい端末で選択したSNSを連携することでデータ移行が完了します。複数のSNS連携でバックアップを取ることも可能です。

【機種変更後】SNS連携でゲームデータを引き継ぐ方法


ゲームデータを引き継ぐ時の注意点

デュエプレのゲームデータを引き継ぐ時の注意点は2つです。1つ目は異なるOSデータを引き継いだ場合、ジェム移行をすることができません。もし異なるOSで引き継ぐ場合は先に使い切っておく必要があります。
2つ目は複数端末でのデータ共有プレイができません。同じOSでも引き継ぎ後の旧端末のゲームデータは削除されてしまうので注意しましょう。

デュエプレでゲームデータを引き継いでデュエルマスターズを楽しもう! 

ここまでデュエプレのゲームデータの移行方法を解説してきました。SNS連携やApple IDでデータ移行ができるデュエプレ。異なるOS間でデータを引き継ぐときは課金アイテムであるジェムのデータは引き継ぐことができないので注意が必要です。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング