浦原喜助の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!【ブリーチコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

浦原喜助の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“アタッチボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【9.0点】

浦原喜助(獣神化)は、「チャージショット」「ウォールボム」の強力な友情コンボを所持。とくに前者は激・獣神祭の限定キャラ「まほろば(神化)」以来の2体目で、希少性が高いです。

チャージショットとは「味方が移動し続けた時間に応じて威力がアップする」という独自の特性を持ち、その条件を満たすことで3段階目まで飛躍的に火力がアップ(最大4倍)します。これにより表記上の威力(71,750)よりも大きなダメージを与えられる、強力な友情コンボです。
また見た目は「グリッターボール」に似ていますが近い敵へ必中するため、不発に終わることが無いのも嬉しいところ。

浦原喜助(獣神化)は希少なギミック対応力もウリ。
実装時点では性能を完全に活かせる高難易度クエストが少ないものの、将来性に期待が持てます。
現状は普段使い用に「熱き友撃の力」で友情火力を上げておき、もし今後の高難易度系に適正が得られた場合に「加撃系」へ差し替える、という運用が良いかもしれませんね。

ブラボー成田:【9.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・「カウンターキラー」を所持【+0.5点】
・強力なSS【+1.0点】
・強力な友情コンボ【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+2.0点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで9.5点です。

【3つのギミックに対応】
重力・地雷・減速壁の3つに対応。
「超マイスイM」をもつため“地雷所持で火力UP”するようなクエストでは重宝されそうです。

【強力な友情コンボ】
友情コンボには「まほろば」が持つ「チャージショット」や、威力が強力な「ウォールボム」を所持。
さらに素アビの「カウンターキラー」の倍率が乗るため、友情火力に期待できます。
「ウォールボム」で味方の友情を誘発できるのも優秀ですよね。

【その他】
全体を通してみると、対応ギミックが多く、高威力の友情コンボを所持。
汎用性がかなり高いキャラなので、本コラボから始めた人には優秀な1体となるでしょう!

浦原喜助の適正クエスト

浦原喜助は、おもに「地雷」「重力バリア」「減速壁」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

座敷わらし(木)【秘海の冒険船Lv.1】
未開の大地【拠点13】
マグ・メル【爆絶】
トウテツ廻【超絶・廻】
エスカトロジー【爆絶】

浦原喜助は希少なギミック対応力を所持。
いずれ高難易度クエストに適正をもらえた際には、唯一無二の活躍を見せる可能性に期待が持てます。

浦原喜助のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐 ×
水・壱 × ×
水・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐

浦原喜助のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶超マイスイM×カウンターキラーが乗る直接攻撃を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. 熱き友撃の力▶強力な友情コンボの威力をアップ

浦原喜助の「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(友情コンボとステータスの底上げが可能)

(木属性の敵に対して火力が20%以上アップする恩恵を得られるが、付与は高難易度適正が増えてからでも遅くはない)

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次