【ポケモンGO】ソロでメタグロスを撃破するポイントは? 天候ブーストを意識すると難易度低下!?

▼実際に挑戦してみました。


▼ソロでレイドバトルに挑戦するときに天候以外に意識したいのが、“相手のゲージ技を避けない”ことを意識すること。ダメージは大きいですが、こちらのゲージも大幅に貯まるので、ゲージ技の使用ペースがアップしますよ。


▼メガギャラドスだけで4割ほど削れました。


▼天候ブーストのオーバーヒートの火力が凄まじい!  まだ100秒以上残してメタグロスのHPが半分に!


▼そして最後に「だいちのちから」を習得したガブリアスで押し切ります。


▼かなりガチガチのパーティを組みましたが、これでも残り30秒ほど。おそらく天候ブーストがなければ失敗していました。


▼メタグロスをゲットするときはパイルのみを使用するのがオトク。


▼ダンバルのアメが大量に入手可能ですよ! 


★3レイドバトルにメタグロスが登場するのは9月13日まで! アメXLが確定で2つ以上手に入る大チャンスなので、ぜひガッツリ周回してみてくださいね!

読まれています!

ハロウィン最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!