【ポケモンGO】ソロでメタグロスを撃破するポイントは? 天候ブーストを意識すると難易度低下!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』の★3レイドバトルに登場中のメタグロスをソロで撃破するためのコツを紹介します。

目次

メタグロスをソロで撃破するコツは?


現在開催中のエスパーウィークの一環として、9月13日まで★3レイドバトルにメタグロスが登場しています。

★3レイドバトルなので、一応ソロで撃破可能とはなっているものの、CPがかなり高い&耐久力も高いので、かなりガチガチに対策しないとソロでの撃破が難しいレイドボスとなっています。

▼メタグロスをソロで撃破するときに重要なのが天候ブースト。なくても一応倒せますがフル強化に近いポケモンを並べる必要があるためハードルが高め。天候ブースト「晴れ」を意識すると、火力を簡単に確保できるようになるため、かなり難易度が下がります。


▼ゴーストとあくタイプは天候が「霧」のときにしかブーストがかからない(霧の天候になることは稀)ので、「晴れ」でブーストがかかる&メタグロスの弱点である“ほのおやじめん”タイプの火力の高いポケモンを中心に編成するのがオススメ。


▼そして筆者が編成しているパーティがこちら。天候ブーストの代わりにメガブースト&高いステータスで火力の高いメガギャラドスと、天候ブーストで火力が上昇しているレシラムで一気にHPを削れます。


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次