「新型iPad mini・無印iPad・M1X搭載MacBookの発売は……」リーク記者がズバリ予測するAppleの計画とは?


» » » iPhone 13リーク&最新情報はこちら

今年中に登場が期待されているM1X搭載MacBook Proや新型iPad miniの発表計画について、経済紙記者のマーク・ガーマン氏が報告しています。

Source:9to5Mac, (2), Front Page Tech, MarkGurman, RendersByIan
*カテゴリー:テクノロジー technology

新型iPad miniやM1X搭載MacBook Proなどが数週間以内に発表と示唆


『9to5Mac』が引用したガーマン氏のレポートによれば、発表が遅れていた新型、M1X搭載MacBook Proが、「今後数週間で店頭に並ぶ」ようになるとのこと。他、新型iPad mini及びiPad、AirPods 3の登場も報告しています。

さらにガーマン氏はその後、Twitterでこの“数週間”が何月を指すのかを聞かれ、iPhoneとWatchは9月、iPadやMacの発表は10月であると回答しています。

同レポートによれば、新型MacBook Proは新プロセッサM1X、MagSafeポートやミニLEDディスプレイを搭載し、Touch Barは廃止。14インチと16インチのラインナップがあるとのことです。


新型iPad miniはホームボタン廃止によりディスプレイが大型化するなど、大幅なデザイン変更があることを著名リーカーのジョン・プロッサー氏などがリークしています。


プロッサー氏は新型iPad miniが『iPad Air 4』に近いデザインになると動画の中で解説しています。


新型iPadに関しては、ガーマン氏は現行モデルの出荷が遅れていることをTwitterで共有していました。このことから、登場は近いものだと予想されています。デザインに関して『9to5Mac』は、『iPad Air 3』のようにベゼルとボディがわずかに薄くなる他に、大きなデザインの変更はないとしています。

AirPods 3は9月のイベントで登場することがウワサされていましたが、ガーマン氏は10月発表と予想しているようです。同氏の報告が正しければ、10月のAppleイベントは、iPhone 13やApple Watchが発表される見込みの、9月15日開催のAppleイベント以上に内容が濃いものとなりそうです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!