【モンスト】織姫の便利すぎる「隠れ仕様」をご紹介します【BLEACHコラボ】

現在モンストにて「BLEACH」コラボが開催中!

本記事では「BLEACH」コラボガチャでゲットできる井上織姫の隠し要素についてご紹介します。

BLEACHコラボ 最新情報・性能評価・クエスト情報まとめ

織姫サムネ


「井上織姫」ステータス

まずは、織姫のステータスをご紹介!

織姫


▼副友情コンボはこちら!

織姫ふく


撃種は貫通、戦型はバランス型

アビリティは、アンチ魔法陣/超レーザーストップ/状態異常レジスト
ゲージで、超アンチワープ/アンチ減速壁/回復Mを所持。
 
ストライクショットは「ふれた仲間のHPと状態異常を『双天帰盾』で回復&停止後に最初にふれた仲間に『三天結盾』を付与する」というもの。1段階目は18ターン、2段階目が22ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは、メインがパワードライブ、サブが状態異常回復ブラストとなります。

特に織姫の強いと思うポイントはこちら!

希少な「状態異常レジスト」持ちのキャラ

サムネ


織姫は「状態異常レジスト」を所持。
「状態異常レジスト」を持っているキャラは、「呪術廻戦コラボ」の「五条悟」「反抗者 アナスタシア」のみ。
まだまだ持っているキャラは少ないため、かなり希少なキャラです。

ストライクショット

SSは「ふれた仲間のHPと状態異常を『双天帰盾』で回復&停止後に最初にふれた仲間に『三天結盾』を付与する」というもの。

SS倍率

SS段階
(ターン)
SSの自強化倍率、『双天帰盾』の回復量、『三天結盾』の効果
1段階目
(18)
自強化:1.1倍
双天帰盾:2,500回復
三天結盾:バリア付与、および防御アップ(発動時を含めて2ターン継続)
2段階目
(22)
自強化:1.15倍
双天帰盾:3,000回復
三天結盾:バリア付与、および防御アップ(発動時を含めて3ターン継続)

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

味方に『三天結盾』を付与

織姫1


赤マルの味方にふれて『双天帰盾』で回復し、『三天結盾』(バリア)を付与します。

織姫2
織姫3


▲左:『双天帰盾』のエフェクト、右:『三天結盾』のエフェクト

少しわかりにくいのでそれぞれのエフェクトアップ画像はこちら!

そうてん
三天


▲左:『双天帰盾』のエフェクト、右:『三天結盾』(バリア)のエフェクト

まずは、楕円状の『双天帰盾』のエフェクトが入り味方を回復、停止後に最初にふれた赤マルの味方に三角形の『三天結盾』(バリア)のエフェクトが入りバリアを付与します。

織姫のSSはどちらも原作を再現されていて、ファンの1人である僕もかなりテンションが上がる演出でした!

ここから本題!

今回本記事で1番ご紹介したいポイントはここ!

『三天結盾』(バリア)の効果なんです!

『三天結盾』(バリア)について

織姫のSSの効果の一つでもある『三天結盾』(バリア)。
SS倍率のところでもご紹介しましたが、最初にふれた味方に『三天結盾』(バリア)を付与し一定ターン防御アップ状態にします。

実は織姫の隠し要素とは、この『三天結盾』(バリア)の付与にあります。
実際に使ってみましたのでご覧ください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!