【パズドラ】レベル110以下でもダメージ上限解放は発動する? 新ダンジョンが来る前に確認!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


今月予定されている超絶極限コロシアムの新フロア。久々の特殊ダンジョンということで、他の特殊ダンジョン同様レベル1から始まるはず……となると気になるのが「ダメージ上限解放」。本来超限界突破済みのモンスターしか効果が発動できない覚醒ですが、果たしてレベル111になっていなくても発動できるのでしょうか?

この記事では「コバシ」さんが公開されている検証動画をご紹介。コロシアムの新フロアが実装される前にしっかり確認しましょう!


というわけで今回の検証は、レベル111に満たないキャラでもダメージ上限解放が発動可能なのかどうか。超覚醒などがレベル100まで無効にされるのは皆さんもご存じかと思いますが、潜在覚醒だとどうなるのでしょうか?


ダンジョンに潜ってモンスターを確認してみると……どうやら潜在覚醒自体は付与されたままになっていますね。×マークなども見当たりません。


もっとも、これだけではまだわかりません。上限解放が付与されている「ゲンムエンペラー」「ミストバーン」のどちらかがカンスト以上のダメージを出さないことには証拠とは言えませんね。


ある程度本人たちのレベルも(111に満たない範囲で)上がったところで、いざ実践の時。


結果は……25億!
しっかりとカンストを超えていますね。これはコロシアムの新フロアで使うことも可能でしょう!


検証結果としては、レベル111に満たなくとも無事上限解放は発動。ローグダンジョンで超限界突破まで届く経験値を貯めるのはかなり大変だと思うので、この仕様はありがたい限りです!


検証の様子はこちら!

その他コバシさんの動画では覚醒に関する豆知識などにも触れています。ぜひ確認してみてくださいね!

目次

こちらの記事もぜひ!

8/13に公式放送が配信! 今回は実施予定イベントやコラボ情報が発表されました!
この記事は公式生放送「夏休みスペシャル」にて、発表された新情報をまとめています。生放送を見れなかった方はもちろん、情報を見逃してしまった方もぜひご覧ください!
▼目次
パズドラのCM等でもご出演されているあの方が、超難……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次