【スタバ新作】本日発売「バタースコッチラテ」飲んでみた! 甘ったるくなくて飲みやすい!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日9月21日(火)より、スターバックスチルドカップシリーズに新作「バタースコッチラテ」が登場しました。コンビニスタバも秋フレーバーの季節です!

目次

スターバックスチルドカップ「バタースコッチラテ」発売


9月21日(火)より、「コンビニで買えるスタバ」ことスターバックスチルドカップシリーズに、新商品の「バタースコッチラテ」が登場しました。

店舗では明日9月22日から「焼き芋フラペチーノ」が始まりますが、コンビニのスタバには「バタースコッチラテ」が登場し、どちらも秋のフレーバーが出揃う形となりました。

新作の「バタースコッチラテ」は、どんな味なのか、さっそく飲んでみましょう!

「バタースコッチラテ」飲んでみた。

スターバックスチルドカップシリーズは定番のラテなどのほかに、季節ごとにいろんな味が出るのも楽しいところですよね。

今回の「バタースコッチラテ」はブラウンやピンクベージュなど落ち着いた色合いながら楽しいパッケージ。


公式の説明文はこちら。

濃厚なキャラメルのようなバタースコッチの豊かな風味に、クリーミーなミルクを合わせ、まろやかな味わいに仕立てました。スターバックスが厳選したコーヒー豆を使用した本格的で、秋を彩る甘く贅沢なラテをお楽しみいただけます。


カロリーは1本あたり142kcalとなっています。


飲んでみると・・・思ったより甘くない!バタースコッチということでガツンと甘い系を想像していたのですが、しっかりビターでコク深いラテです。

飲んだ後に口の中にぎゅっと残るほろ苦さが秋の季節にぴったりだなと思いました。


液色を確認しようとフィルムを剥がすと、バタースコッチの香りがふわっと漂います。

色はカフェラテ色。甘そうに見えますが、バタースコッチのビターな味が味を引き締めてくれるので、スッキリ飲みやすい味になっています。


芳ばしくて深いコーヒーの苦味とバタースコッチの優しい甘さは、少し切ない秋の季節にぴったりの味。お近くのコンビニで探してみてくださいね。

商品名:「スターバックス® バタースコッチラテ」
価格:216円(賞味期限18日間)
公式リリース:スターバックス® チルドカップ「バタースコッチラテ」新発売

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次