【テニラビ】機種変更時の引き継ぎ方法と注意点-画像付き解説!

テニプリでお馴染み!人気テニス漫画が原作のリズムゲームアプリ『新テニスの王子様RisingBeat(以下、テニラビ)』!大好きなキャラクターソングをゲットしていたのに、携帯を変える時に上手くデータが引き継げなくて消えてしまったことありませんか? そんな悲しいことが起きないように、引継ぎ方法を画像付きで分かりやすく解説します。

引き継ぎコードとパスワードだけで引き継げます!

『テニラビ』は旧機種で引き継ぎコードとパスワードを発行し、新機種でその2つを入力するだけでデータを引き継ぐことができます!
異なるOS間(iPhone⇔Android)やAndroid同士、iPhone同士全て可能です!
※異なるOS間での引き継ぎは、有償ビートストーンが無償ビートストーンに変換されますので、注意してください。

データを引き継ぐ際の注意点!

引き継ぎは安定した通信環境で行ってください。また引き継ぎ終了後は、旧機種で続きをプレイできません。
異なるOS間で引き継ぐ際、テニラビファンクラブの自動更新決済は旧機種で持続的に行われます。そのため引き継ぐ前に必ず解約し、有効期間終了後に再登録して下さい。

【旧機種での引継ぎ準備】引き継ぎコードとパスワードを発行!

旧機種で、引き継ぎコードとパスワードを発行しましょう!
引き継ぎコードとパスワードの発行はホーム画面の「MENU」内から行うことができます。
引き継ぎコードとパスワードを旧機種以外の場所に保存またはメモを取る準備をしてください。
※引き継ぎコードとパスワードには有効期限や利用制限はありません。
その1 ホーム画面右上にある【MENU】をタップします
その2 1列目の上から3番目にある【データ引き継ぎ】を選択

【旧機種での引継ぎ準備】引き継ぎコードとパスワードを発行!


その3 パスワードを入力し、【決定】をタップします
※パスワードは8文字以上20文字以下の半角英数字を混ぜた内容で入力してください。
引き継ぎコードは自動的に取得されます。
その4 引き継ぎコードとパスワードの右端にある【コピー】をタップ


その5 「データをコピーしました。」と表示され、【閉じる】をタップします
その6 コピーした引き継ぎコードとパスワードをメモなどに貼り付けた後、中央下の【閉じる】をタップ
※メモなどに貼り付けた後、旧機種以外の場所に保存し直して下さい。
以上で、発行は終了です。


【新機種への引き継ぎ】引き継ぎコードとパスワードを入力!

新機種でゲームアプリをインストールして、起動させて下さい。
保存またはメモを取っておいた引き継ぎコードとパスワードの準備を忘れずに!
その1 起動後、タイトル画面右下にある【MENU】をタップします
その2 【データ引き継ぎ】を選択

【新機種への引き継ぎ】引き継ぎコードとパスワードを入力!


その3 保存またはメモを取っておいた引き継ぎコードとパスワードを入力し、【引き継ぐ】をタップします
※引き継ぎコードも半角で入力して下さい。全角で入力するとエラーが表示されます。
その4 「ゲームの引き継ぎに成功しました。ゲームを再起動します。」と表示され、【閉じる】をタップ
以上で引き継ぎは終了です。


各種設定以外すべてのデータを引き継ぐことが可能!

各種設定(演出や音量など)以外の獲得した楽曲やガチャチケット、ゴールドなどのデータが全部引き継げます!最後にプレイしたデータが引き継がれるため、引き継ぎコードとパスワード発行後に獲得したカード等も引き継ぐことが可能です。
※問い合わせで直接確認しました。

機種変更後も推しキャラクターと共に楽しく『テニラビ』をプレイ!

テニプリファンの皆さん!無事引き継ぎは出来ましたか? 引き継ぎコードとパスワードには有効期限や利用制限はないため、大切に保管しておいて下さいね。
ゲーム上での不具合や質問、その他困ったことがありましたら公式サイトのお問い合わせに連絡して下さい。迅速に対応してくれます。では、機種変更後も推しキャラクターと共に楽しく『テニラビ』をプレイしましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング