SSRカードも引き継ぐ! 乃木フェス引き継ぎ方法[機種変更]

乃木坂46のリズムゲーム、乃木坂リズムフェスティバル。ライブ映像を使用しているのが特徴ですが、つい映像に見とれてしまってノーツをタップするタイミングがずれてしまうことがありますよね。ガチャで当たるメンバーのカードは可愛いから集めたいし、楽曲もコンプしたい。回復するLPもひとつも無駄にしないようにプレイしたい。やりこみ要素もたっぷりで楽しめるゲームですよね。機種変更をするときに確実に引き継ぎをしないと、今まで入手したカードやデータが初期化されてしまいます。引き継ぎ方法の手順を紹介しますので、事前に確認しておきましょう。


引き継ぎ方法はひとつです

乃木フェスの引き継ぎ方法はひとつ、「I-SKY」アカウントを使用する方法です。アカウント作成にはメールアドレスが必要ですが簡単に作成できます。

引き継ぎの準備をしましょう

機種変更をする前に、旧端末で引き継ぎの準備をします。
旧端末で乃木フェスアプリを開き、ホーム画面右上の「MENU」をタップ。

引き継ぎの準備をしましょう


「引継ぎ設定」をタップ。


「引継ぎ設定をする」をタップ。


データ引き継ぎに関する注意事項が表示されます。確認して、右下の「I-SKYで入力(ブラウザ)」をタップ。


ブラウザが立ち上がり、I-SKYの引継ぎ設定のページになります。「次へ」をタップ。


既にI-SKYに登録をしている場合は、メールアドレスとパスワードを入力して引き継ぎ設定をします。
初めての場合は「新規登録」をタップ。


新規登録の場合、メールアドレスを入力し「確認する」をタップするとメールが届きます。そのメールを開きURLをクリックし、必要事項を入力して登録してください。これでI-SKYのアカウントが作成され、機種変更前の準備は完了です。メールアドレスとパスワードは忘れないようにメモしておきましょう。


新しい機種でログイン

新しい機種で乃木フェスアプリをダウンロードし、アプリを開きます。タイトル画面の右上の「MENU」をタップ。

新しい機種でログイン


右下の「データ引継ぎ」をタップ。


引継ぎの注意事項が表示されるので確認をして「I-SKYで入力(ブラウザ)」をタップ。


「次へ」をタップ。


アカウント作成のときに利用したメールアドレスとパスワードを入力し「データを引き継ぐ」をタップ。ログインが完了し引き継ぎができます。


気を付けること

アカウントのデータを引き継ぐための準備は、ホーム画面のMENUから行いますが、データを復元するときはタイトル画面のMENUからです。どちらもI-SKYのログイン画面が開くので間違えても気付きにくいので注意してください。また、データの復元を行った時点から7日間はデータの引き継ぎを行うことはできません。7日以上経過すると引き継ぎが可能になります。

I-SKYを活用しましょう

I-SKYアカウントを利用すると、提供している他のゲームアプリも引き継ぎをすることができます。この機会に作成しておきましょう。
やりこんだデータや入手したSSRカードがしっかり引き継げるよう願っています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング