「マフィア・シティ 極道風雲」簡単な引継ぎ方法と注意点まとめ

広告でよく見るあのスマホゲーム「マフィア・シティ 極道風雲」の自分で長い時間育てたり課金して大切なアイテムやキャラがあるゲームアカウントを失うのはもったいないですよね。そこでこの記事では各種端末の機種変更・データ引き継ぎ方法の最適な手順を紹介するのでぜひ参考にして友だちにもシェアしてください。
iPhoneとGoogleでは引き継ぎ可能な外部アカウントが少し違ってくるので注意してください。 

データの引き継ぎ手順


【旧端末】左上のアバターアイコンをタップ

旧端末でアプリを開きホーム画面の左上にあるアバターアイコンをタップします。

【旧端末】左上のアバターアイコンをタップ


【旧端末】設定をタップ

アバターアイコンをタップしたら画面の右下にある設定をタップします。

【旧端末】設定をタップ


【旧端末】アカウントをタップ

設定をタップしたら画面左上にあるアカウントをタップします。

【旧端末】アカウントをタップ


【旧端末】アカウント連携

アカウントをタップしアカウント画面に来たらどの外部アカウントで連携するか決めましょう
アカウント連携ができるのは以下の5つです
・Facebook ・LINE ・Twitter ・Google ・Game Center
おすすめはFacebookで理由はイベントが開催されたりボーナスを得たりすることができるからです。

【旧端末】アカウント連携


【旧端末】認証する

今回はLINEを選択しました。選択すると画面下に許可するというボタンが出てくるのでそれをタップしたら認証が完了し連携できます。ほかの外部アカウントでも同じようにログインして認証をしたら連携することが可能です。
これで旧端末での操作は完了です、ひとまずお疲れさまでした。

【旧端末】認証する


新端末での操作


【新端末】アカウント切り替え

新しくプレイをしたいアプリを開き先ほどと同じようにしてアバターアイコンをタップ→設定→アカウントまで移動してください。
画面下のアカウントの切り替えをタップします。

【新端末】アカウント切り替え


【新端末】アカウントを選択

アカウント切り替え画面を開いたら先ほど連携に使用した外部アカウントを選択しましょう。
アカウントを選択した際に警告メッセージが出ますが連携する」をタップしてください。

【新端末】引き継ぎ完了

連携するをタップした後、ヒントが出てくるので自分のデータかを確認してあっていたら確認をタップしましょう。これで引き継ぎは完了です、お疲れ様でした!

一台で複数アカウントを所持できる

このゲームは1アカウントで1ゲームアカウント連携が可能で、一台で最大4つのゲームアカウントを所持することが可能です。

うまくいかなかったり困ったときの対処法

アカウント引継ぎがうまくいかなかったり困ったことがある場合はアカウントの下にある「GM」から運営に直接チャットを送信することができ、「GM」よりも早くメッセージやり取りとするにはLINE公式アカウントからチャットを送信することをおすすめします。
@mafiajpgm」LINEアカウントはこちら

まとめ:正しく引き継ぎをして新端末でも楽しくプレイしよう

・5つの外部アカウントで引き継ぎ可能
・おすすめはFacebook(特典が多い)
・一台でゲームアカウント4つ所持可能
・困ったときは「GM」に直接問い合わせてみる
公式LINEが一番素早くやり取り可能

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング