最新! LINEバブル引き継ぎ方法を紹介【機種変更】

バブルを投げてくっつけて消していくパズルゲーム、LINEバブル。単純だけど奥が深くてやり出すとつい夢中になって、ストックしたあったにんじんがあっという間になくなります。ラインと連動していて友達とスコアを競うのも楽しいし、無料でプレイできるのも魅力ですよね。スマートフォンを機種変更をする時にコインやルビーのデータを引き継げるよう、アプリの引き継ぎ方法をご説明します。

引き継ぎにはLINEを使用します

LINEバブルは、LINEと連携して引き継ぎをします。『ゲストプレイ』でプレイをしていた場合、保存データの引き継ぎができませんので連携をしておきましょう。

旧端末での準備


LINEと連携をしよう

プレイをするホーム画面で自分が『GUEST』と表示されている場合は、LINE連携ができていません。連携しましょう
一番下、左から3番目、くまのシルエットと+マークをタップ。

LINEと連携をしよう


「確認」をタップ。


タイトル画面が表示されるので「LINEログイン」をタップ。


利用規約が表示されます。確認をして「同意する」をタップ。


認証画面が表示されます。確認をして「同意する」をタップ。


以上でLINEログインが完了。プレイする画面にLINEの自分の名前があればログインができています。
機種変更をする前の準備はこれで完了です。

新しい端末でログイン


LINEをダウンロード

LINEバブルを引き継ぐ前に、LINEをダウンロードしアカウントを引き継ぎます。

LINEバブルとLINEを連携する

新しい端末でLINEバブルをダウンロードし、アプリを起動。旧端末でログインするときと同じ手順でLINEログインをします。
タイトル画面で「LINEログイン」をタップ。注意事項を確認し「同意する」をタップ。ゲームをプレイする画面で自分の名前が表示されていれば、引き継ぎができています。コインやルビーが復元できているか確認しましょう。

気を付けること

iPhoneからiPhoneへの機種変更/AndroidからAndroidへの機種変更の場合、有料アイテム、ゲーム内通貨を引き継ぐことができます
iPhoneからAndroidへの機種変更/AndroidからiPhoneへの機種変更の場合、ゲーム内通貨で購入したアイテムを引き継ぐことができません。必ず使い切ってから機種変更をしましょう。
また、LINEのアカウントデータを利用して引き継ぎをしますので、新しい端末でLINEアカウントを作り直す場合やLINEを引き継がない場合、LINEバブルの引き継ぎもできません。気を付けましょう。

LINEと連携して引き継ぎしましょう

普段LINEを使っている方は新しい端末でも引き継いで使用することでしょう。LINEと一緒に引き継ぐことができるので、是非活用してください。この記事がみなさまのお役に立つことを願っています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング