カードもステッカーも! ひな図書引き継ぎ方法を攻略【機種変更】

図書館の本の世界に入り込んでクエストを進めていくゲーム、日向坂46とふしぎな図書室。すべての映像や写真がとても綺麗でスマホゲームとは思えないクオリティ。リリース初期から話題になりましたね。他のプレイヤーと協力するのも良いし、メンバーの能力も様々で攻略方法を考えると夢中になってしまいます。イベントも含め、今後のアップデートにも期待が高まります。お持ちのメンバーカードやアイテム、時間をかけて上げたレベルも機種変更してもそのまま引き継げるように、最新のやり方を以下のページでご紹介します。


引き継ぎ方法はひとつ

ひな図書の引き継ぎ方法はひとつ、引継ぎコードを利用する方法です。引き継ぎコードを発行せずにアプリを削除してしまったり機種変更をしたりすると、データを引き継ぐことができません。機種変更をする前に必ず引継ぎコードを発行しましょう。

旧端末で引継ぎコードを発行しよう

ホーム画面右上、三本線の「MENU」をタップ。

旧端末で引継ぎコードを発行しよう


MENU画面の左下、歯車のマークをタップ。


オプション画面が表示されます。「設定」をタップ。


設定画面、上から5番目、「引継ぎコード発行」をタップ。


引継ぎコードが発行されていない場合、確認画面が表示されます。「はい」をタップ。


サポートIDと引継ぎコードが発行されました。スクリーンショットに残しておきましょう。新しい端末ですぐに画像が確認できない場合に備えて、メモに残しておくのも安心。また、「まとめてコピー」をタップするとサポートIDと引継ぎコードの両方が端末に文字としてコピーされます。そのままメールの本文にペーストし、自分のメールアドレスに送信しておくのもおすすめ。
これで機種変更をする前の準備は完了です。


新しい端末でログインしよう

新しい端末でひな図書のアプリをダウンロードし、開きます。
タイトル画面で左下の歯車のマークをタップ。

新しい端末でログインしよう


「データ引継ぎ」をタップ。


旧端末で発行したサポートIDと引継ぎコードを入力します。-(ハイフン)は入力せず、数字のみ入力。「データ引継ぎ実行」をタップすると、引き継ぎをすることができます。名前やアイテムなどが引き継げているか確認しましょう。


気を付けること

iPhoneからiPhoneへの機種変更/AndroidからAndroidへの機種変更の場合、引き継ぎ前に保有していたスカイダイヤは無償・有償共にそのまま引き継ぐことができ、使用可能。
iPhoneからAndroidへの機種変更/AndroidからiPhoneへの機種変更の場合、引き継ぎ前に保有していたスカイダイヤ(有償)はスカイダイヤ(無償)に変換されます。引き継ぎをする前に購入したスカイダイヤを使い切ることをおすすめ。

新しい端末でも冒険を続けよう

本の世界に入り込む世界観も素敵ですし、映像も本当に美しいゲームですよね。新しい端末でもメンバーと一緒にクエストを進めていきましょう。無事に引き継ぎをすることができるよう、願っています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング