「実況パワフルサッカー(パワサカ)」簡単な引き継ぎ方法とまとめ

KONAMIが提供しているサッカーゲーム実況パワフルサッカー(パワサカ)せっかく課金して手に入れたアイテムや育てた大切なキャラクターを失うのはもったいないですよね。
この記事では簡単なデータ引き継ぎの方法を紹介していきますので、機種変更を考えている方は是非参考にして新しい端末でもパワサカをたのしんでください! 

旧端末での引き継ぎ手順


1. 旧端末の操作

トップ画面の右下にある「メニュー」を選択します。

1. 旧端末の操作


2. 引き継ぎ設定を行う

メニュー画面に移動したら画面の下にスクロールして「引き継ぎ設定」をタップします。

2. 引き継ぎ設定を行う


3. アカウントを設定する

引き継ぎ設定メニューの画面に移動してきたら「パワサカアカウント」か「Game Center」(Googleplay)のどちらか自分が引き継ぎを行いたいアカウントを決めて、アカウント設定を行います。今回は「パワサカアカウント」で設定しますが「Game Center」(Googleplay)の設定は自分の端末でログインしておくだけなので簡単です。

3. アカウントを設定する


4. パスワードを入力する

パワサカアカウント」をタップするとパスワードを設定画面に来るので自分の覚えやすいパスワードを入力して再度入力して設定を完了させてください。

4. パスワードを入力する


5. 旧端末での操作完了

パワサカアカウントのパスワードを設定しました。」と表示されたら完了なので「OK」ボタンをタップし画面を戻ってください。
以下の画像のようにパスワードが設定済みになっていたら設定完了です。パワサカIDが表示されているので忘れないように自分でメモしておくかスクリーンショットを取って大切に保管しておきましょう

5. 旧端末での操作完了


新端末の引き継ぎ手順


1. 「データを引き継ぐ」をタップ

新しく引き継ぎたいアカウントのタイトル画面左上にある「データを引き継ぐ」をタップします。

1. 「データを引き継ぐ」をタップ


2. 「ゲームを開始する」をタップ

ゲームを開始する」を選択するためには「利用規約」「個人情報保護方針」に同意する必要があるので注意してよく読み「同意する」にチェックマークを入れて「ゲームを開始する」をタップしてください。

2. 「ゲームを開始する」をタップ


3. アカウントを選択する

先ほど連携したアカウントを選択してください。今回は先ほどパワサカアカウントで設定したのでそちらを選択します。するとパワサカIDとパスワードを聞かれるので先ほどメモした「IDとパスワード」を入力してください。
Game CenterとGoogle playを選択した方は必要な情報を入力したら設定完了になります。

4. 引き継ぎ完了

先ほどの項目を正しく入力するとアカウント情報が表示されるので間違いなければ「OK」をタップし、「引き継ぎが完了しました」と表示されたらデータ引き継ぎ完了です。お疲れさまでした!

注意! 異なるOS間のパワスター引き継ぎはできない

注意点として引き継ぎの際に有償アイテムのパワスターは引き継ぎができないので注意しましょう。おすすめは使い切ってからの引き継ぎすることで、せっかくのアイテムを無駄にしないようにしましょう

まとめ:正しい方法でデータ引き継ぎをして新端末で楽しもう

・自分のIDとパスワードをメモかスクリーンショットしておく
利用規約等をよく読んでから同意する
・異なるOS間の引き継ぎはパワスターが引き継ぎできないので要注意

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング