Googleのスマホ『Pixel 6 Pro』実機で撮影された写真がリーク。iPhone超えのカメラ性能に期待大!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


» » » iPhone&スマホの最新情報はこちら

発売前の『Pixel 6 Pro』のフォトサンプルや実機画像などが、海外YouTuberのM.Brandon Lee氏からリークされています。

Source:This is Tech Today, GSMARENA
*カテゴリー:テクノロジー technology

Pixel 6 Proのフォトサンプルがリーク



M.Brandon Lee氏によれば、この発表前の『Pixel 6 Pro』のフォトサンプルは、ナイジェリアの情報源から入手したものだそうです。

手始めにM.Brandon Lee氏は、『Pixel 6 Pro』の曲面ディスプレイを確認し、サムスンの『Galaxy S21 Ultra』と似ていることを指摘しています。


前モデルの『Pixel 5』の上部スピーカーはディスプレイ下に埋め込まれていましたが、『Pixel 6 Pro』の前面スピーカーは、ディスプレイの上部分に搭載されていることが分かります。


カメラのUIも撮影されていますが、これは恐らく製品版とは異なるとのこと。


フォトサンプルでは、『Pixel 6 Pro』が4倍ズームまで対応していることが分かります。




なお、M.Brandon Lee氏によれば、カメラのソフトウェアは完成版ではなく、情報源は写真家でもビデオグラファーでもコンテンツクリエーターでもレビュアーでもない、と強調しています。つまり、今回のフォトサンプルは、あくまでカメラ性能の参考程度としてみるべきでしょう。

続いて家の写真。こちらは写真をズームしたものです。


細かな部分もしっかり写り、光や暗さで潰れたりしていません。撮影者しだいでは、かなり良い写真が撮れそうです。

次にポートレートモード。


拡大してみると、被写体のフチ部分がぼやけていないことが分かります。スマホのポートレートの弱点を克服しているといえるでしょう。


Pixelシリーズは以前から暗所に強いことで有名ですが、『Pixel 6 Pro』では、影の部分が潰れにくくなっていることを同氏は指摘。この点はiPhoneの上位モデルと比較しても勝っていると評価しています。




この写真らは鮮やかとは言えないものの、曇りの天気の日をリアルに再現していると言えるでしょう。スマホにありがちな、過剰にポップなカラーに補正しない点を、M.Brandon Lee氏は評価しています。

また、このリークを共有したテック系メディア『GSMARENA』は、Google Photosに掲載されている写真のEXIFデータから、12.5MPの解像度で撮影されていることがわかり、このスマートフォンが50MPセンサーを搭載し、12.5MPの画像を生成するという以前のリーク情報を裏付けていると指摘しています。

全体的に見て、『Pixel 6 Pro』のプロトタイプとしては、かなり良く撮影できているように感じられます。繰り返しになりますが、これは実際に発売される前のプロトタイプとのこと。発売される製品版では、更に仕上がった『Pixel 6 Pro』のカメラが楽しめるはずです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次